2月25日の小倉2R、3歳未勝利戦にて出資馬のルージュプリエールがデビューしました。

結果は12着。

1着の馬から2.5秒離されました。

牧場にいるころから馬体維持に苦労しているのは更新を見ていてわかっていたのですが、入厩してからも改善することもなく馬体維持に四苦八苦。
結局出走した際は408圓任僚仭となりました。

レースを見ていて、向こう正面で少し前に行こうという意識は見えましたし、ジョッキーも馬が競馬を嫌いにならないように気を使いながら、レースを覚えさせようと乗っている印象でした。
気性は悪くなさそうで、体力がついてくれば変わってくるかも、とも思いますが・・・。
時間はそんなにないんですよね(苦笑)。
続戦するようなコメントもありましたが、何にしても馬体を戻さないと厳しそう。
勝ち上がりにあまり多くを望まないくらいに応援していこうと思います。

レッドプリエール 3歳牝馬 1戦0勝 松永幹夫厩舎(栗東)
2月25日 小倉2R 未勝利戦 1800m 12着 (11番人気) 菱田騎手

4歳のレッドプロフェシーは1月27日に準オープンのレースに出走。追走に苦労しながら最後食らいついて3着に入りました。
次走は3月10日に阪神D2000mを予定。勝っている条件ですし、最も合う条件なので、かなり期待しています。
何とか勝ってオープン入りを決めてほしいです。

レッドプロフェシー 4歳牡馬 8戦3勝 大久保龍志厩舎(栗東)
1月27日 京都11R 舞鶴S D1900m 3着 (3番人気) 坂井瑠星騎手

次も坂井騎手が乗ってくれるのでかなり楽しみです。

2歳は2頭出走。
名前も決まりました。

ルージュサンセール 2歳牝馬 松永幹夫厩舎(栗東)
ルージュミステリオ 2歳牝馬 辻野泰之厩舎(栗東)

順調に、新馬戦期間でデビューできるように頑張ってほしいです。