レッドプロフェシー 3歳牡馬 4戦2勝 大久保龍志厩舎(栗東)

5月13日 東京7R D2100m 12着(3番人気)戸崎圭太騎手
6月11日 阪神7R D2000m 1着(2番人気)坂井瑠星騎手

東京のレースは惨敗。左回りが合わなかったというのが一番高い可能性ですが・・・。とりあえず2度と戸崎騎手には乗ってほしくないです。あまりにもひどかった。
そして阪神に戻しての1勝クラス2戦目、外枠というのも良かったと思いますが、スタートでつまずくもすぐに立て直して2番手へ付けて道中進み、4角で先頭に立って直線で突き放すという横綱?相撲で完勝。夢が広がる2勝目となりました。
勝ちタイムもかなり優秀ですし、この先も楽しみです。

ルージュミシェル 3歳牝馬 4戦0勝 平田厩舎(栗東)

5月13日 新潟4R D1800m 8着(5番人気)川端海翼騎手

やはり騎手って大事なんだな、と感じるレースでした。川端騎手はこれまであまり勝てていない騎手。そんなに素人が見て変な騎乗だったか、と言われるとそこまでではない気はするのですが・・・。
前回、永島まなみ騎手が上手く乗ってくれて2着に残してくれた、というのが良く分かりました。
次は来週の日曜日に函館で未勝利戦に出走。鞍上は北村友一騎手。大怪我から復帰後はまずまずという成績ですが、元々は上手い騎手なので期待したいですね。

ルージュプリエール 2歳牝馬 0戦0勝 松永幹夫厩舎(栗東)

松永幹夫厩舎なのでどうなるか。と思っていましたが、まだデビューのデの字も出てこない状況。時間がかかりそうですね・・・。