1月23日に枇杷島スポーツセンターで行われたFE名古屋−仙台を見てきました。
お客さんはまん延防止が出た影響なのかわかりませんが、正月に来た時より半分くらいの入り。
Bリーグの島田チェアマンが来場していて、ハーフタイムであいさつ。もう少し入ったところでアピールしたかったですよね・・・。

DSC_3142_1

FE名古屋74−69仙台

試合は一進一退。常に名古屋がリードする時間は多かったのですが、なかなか突き放せずに、次第に仙台が追いついて、という繰り返し。
前日は最終的には20点以上点差が付いたのですが、この日は第4Qに逆転を許す場面も。
ただ、そこから再度突き放し、相手が5ファールでフリースローを多く得て、それを確実に決めたのが大きな決め手になりました。
結局FE名古屋はフリースロー18回中17ゴール。相手は12回中10ゴール。この差が点差になりましたね。

お互いに守備がいいチームとのアナウンスがありましたが、お互いに攻めきれずのターンオーバーが多かった。
FE名古屋はこの日は3ポイントが決まらず苦しみましたが、我慢しきった形でしたね。
DSC_3194_1

日本代表にも名を連ねるエヴァンス・ルークが活躍。初めて自チームで輝くところを見た気がします。
この調子でどんどん活躍を見せてほしいです。
DSC_3170_1

仙台は要所で神里選手の活躍が目立ちました。
DSC_3129_1

FEガールズが今日は1人少ない8人。そんなことは感じさせないパフォーマンスがお見事でした。
DSC_3176_1

これでちょうど30試合。半分の折り返し。26勝4敗と断トツで首位を走る形になっています。
ただ、FE名古屋の場合はB1のライセンスが取れないわけで・・・。そこがクリアできないとどれだけ勝っても、となってしまうんですよね。
何とか、ホームアリーナの目途が立てばいいのですが・・・。
DSC_3210_1

この試合の写真アルバムはこちら