8月16日に半田球場で行われた知多翔洋−横須賀の観戦記です。
阿久比からのハシゴ観戦でした。試合開始が早く、2回裏の途中からの観戦となりました。
場内アナウンスなしでしたので、こちらも打順や背番号のみの観戦記になります。

知多翔洋
000000103|4
010000002|3
横須賀

知多翔洋のピッチャーは背番号9番。左のオーバーハンドでした。まっすぐはボチボチですが、丁寧に投げて打たせて取っていました。コントロールもまずまずです。
横須賀の先発は背番号6番の畠山君。あんまりまっすぐに球威はなく、コントロールもそこそこ。強いチームには厳しいかな?
2番手は背番号2番。右のオーバーハンド。まっすぐは結構速い。ただ、コントロールはそんなにないのと見やすいのか、結構当てられていました。

(試合経過)
2回裏、2死3塁から8番(9)がタイムリー。横須賀が先制。
7回表、2死1、2塁から2番(4)がセンターへタイムリー。同点。
9回表、1死満塁から3番(1)の犠牲フライで勝ち越し。更に満塁から連続押し出し四球。4−1
9回裏、無死2、3塁から内野ゴロと犠牲フライで2点も知多翔洋が逃げ切り。
横須賀の桑原君が投げないかな?と期待して見に行ったのですが、すでに予選突破が決まっていたこともあって投げませんでした。残念。
夏ベスト8の横須賀に期待し見に行ったのですが、なかなかの好ゲームでした。
横須賀は守備、特に外野守備が良くて、夏に注目した梶原君はバッティングや守備でさすがのところを見せてくれました。
県大会で見たいチームですね。
ただ、中盤でもったいない走塁で追加点を逃しました。3塁コーチャーの判断ミスでしたが・・・。1点を確実に取っていきたいところです。

知多翔洋は初めて見ました。要所でしっかり守るし、この試合を勝つんだという気迫がすごく伝わってきました。
これで3戦全勝ですし、この後の2次にも注目したいと思います。

最後の方は少しミスも出ましたが、締まっていて面白い試合でした。