今日30日の第二試合、愛知啓成がPL学園と二回戦を行い、0−1と惜敗しました。
啓成水野、PL前田の好投とお互い堅守で非常に締まった試合。8回まで0−0で行く啓成ペースともいえる試合でしたが、9回、四球のランナーを今日再三ピンチで好送球で前田を救っていたキャッチャーの仲谷にワンチャンスを活かされ万事休す。啓成は敗れました。

それでも戦前の圧倒的不利の予想が多い中での互角のゲーム。特に啓成の水野投手は、僕が見てきた過去7試合と比べても一番のピッチングでした。強打といわれるPLを相手の好投は、夏に向けて大いに自信になったんじゃないでしょうか?
結果的には、守備力でわずかにPLが上回った印象でした。それでも初出場でPLと五分五分の試合をした啓成ナインに拍手を送りたいと思います。