コウサする日々

愛知を中心に野球の観戦記を書いています。毎日更新。

高校野球2015年選抜

豊橋工惜敗

東海大四
000000300|3
000000000|0
豊橋工

録画で見ましたが、思った以上に自分たちの戦いってのは出来ていました。
練習試合では手の内を隠していたんですね。秋に見せた積極的な走塁は見せていたし。思った以上にしたたかだったということですね。
自分たちに出来る守備というのはしっかり出来ていました。ただ、エラーで試合が決まったあたりは残念でしたが・・・。外野守備への自分たちで持っていた不安というのが出たプレーのような気がしましたね。イージーなライトフライだったんですが。

でも、よく戦いました。森奎投手は可能性を見せたという部分でも良かったし。彼はプロよりは、大学か社会人。もっと言えば社会人で揉まれてほしいですね。肩ひじも大事にしてもらえるでしょうし。

夏は連戦ですし厳しいとは思いますが、ここからしっかりと準備して、頑張ってほしいですね。

選抜が開幕

1日目結果
八戸工大光星9−2九州学院
大阪桐蔭8−0東海大菅生
常総学院14−1米子北

開幕日は大差の試合ばかりになりました。大阪桐蔭はやっぱり強そうですね。2回戦の光星戦は楽しみです。

2日目カード
今治西−桐蔭
静岡−立命館宇治
木更津総合−岡山理大付

静岡が登場。去年の東海大会で見た時のインパクトで優勝する力もあると思っている静岡の快進撃を期待。安本選手が楽しみです。

第87回選抜組み合わせ決定

第1日
九州学院(九州/熊本)−八戸学院光星(東北/青森)
大阪桐蔭(近畿/大阪)−東海大菅生(東京)
常総学院(関東/茨城)−米子北(中国/鳥取)

第2日
今治西(四国/愛媛)−桐蔭(21世紀枠/和歌山)
立命館宇治(近畿/京都)−静岡(東海/静岡)
木更津総合(関東/千葉)−岡山理大付(中国/岡山)

第3日
奈良大付(近畿/奈良)−敦賀気比(北信越/福井)
仙台育英(東北/宮城)−神村学園(九州/鹿児島)
浦和学院(関東/埼玉)−龍谷大平安(近畿/京都)

第4日
英明(四国/香川)−大曲工(東北/秋田)
県岐阜商(東海/岐阜)−松商学園(北信越/長野)
近江(近畿/滋賀)−九産大九州(九州/福岡)

第5日
糸満(九州/沖縄)−天理(近畿/奈良)
宇部鴻城(中国/山口)−健大高崎(関東/群馬)
二松学舎大付(東京)−松山東(21世紀枠/愛媛)

第6日
東海大四(北海道)−豊橋工(21世紀枠/愛知)

正直見に行く予定がないので、あんまり出場校を調べていません^^;
ので、地元の高校の感想だけ。

豊橋工は北海道の東海大四と。前回に愛知から21世紀枠で成章が出た時も北海道の駒大岩見沢と対戦。不思議な縁ですよね。
その時は勝ちましたが今回はどうなるか。森奎投手にとっては大会が遅い方が良かったとは思いますので、しっかりと準備して本番でいい投球をしてほしいです。

静岡は立命館宇治と。県岐商は松商学園と。地区のレベルは分かりませんが勝てない相手ではないので、頑張ってほしいですね。

優勝予想は願望も込めて静岡高校に。秋の生で見た驚きを全国でも是非。

高橋投手、いきなり152キロ

高校生の対外試合が8日、解禁され、今春のセンバツに出場する県岐阜商は長良川球場で静岡の飛龍と対戦。エース・高橋純平投手が、いきなり152キロをたたき出した。(デイリーより)

今日から練習試合が解禁となりましたが、県岐阜商の高橋投手が1イニングの調整登板。いきなり152kを記録したとのこと。
見に行った方がゾクゾクした、と言っていました。僕もギリギリまでどっちに行くか迷ったんですけどね。
とにかく万全に選抜を迎えてほしいです。注目されて大変でしょうけど、頑張ってほしい。

中部地区選抜組の練習試合予定

練習試合
中日スポーツの3月6日の紙面に練習試合の日程が載っていました。

8日から対外試合解禁。選抜組はいい準備をして本番を迎えてほしいですね。調子もそうですけど、怪我だけは気をつけてほしいものです。

8日はどこに行くかまだ悩み中です。当日まで決まらないかも^^;

選抜出場校決定

【21世紀枠】豊橋工(愛知)、松山東(愛媛)、桐蔭(和歌山)
【北海道1】東海大四(北海道)
【東北3】仙台育英(宮城)、大曲工(秋田)、八戸学院光星(青森)
【関東・東京6】浦和学院(埼玉)、木更津総合(千葉)、常総学院(茨城)、高崎健康福祉大高崎(群馬)、東海大菅生(東京)二松学舎大付(東京)
【東海2】静岡(静岡)、県岐阜商(岐阜)
【北信越2】敦賀気比(福井)、松商学園(長野)
【近畿6】天理(奈良)、立命館宇治(京都)、龍谷大平安(京都)、大阪桐蔭(大阪)、奈良大付(奈良)、近江(滋賀)
【中国・四国5】宇部鴻城(山口)、岡山理大付(岡山)、英明(香川)、今治西(愛媛)米子北(鳥取)
【九州4】九州学院(熊本)、九産大九州(福岡)、神村学園(鹿児島)、糸満(沖縄)

21世紀枠に豊橋工が選ばれました。おめでとうございます。

東海大会が終わった時点で愛知県からの選抜は無いと思っていたので素直にうれしいですね。森君がどこまで冬の間に回復しているか。チームとしても魅力はありますが、やはりそこが鍵になります。万全な森君を全国で見たいですね。
各代表は東北の3校目が光星になったこと以外はほぼ予想通りでしたね。近畿も21世紀枠を桐蔭にした時点で近江になった気もするし。
21世紀枠で地区のバランスを取った印象です。

なんにしても、選抜出場校も決まって、球春がますます近づいた気がしますね。
Categories
Archives
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
Twitter プロフィール
高校野球を中心にアマチュア野球や中日のことを日々追っています。ブログが中心ですが、ツイッターでは、思ったことをつぶやいています。こっちのが本音が多いかも?
プロフィール

コウ(向坂 昇)

向坂 昇(コウサカ ノボル)
コウでこれからも呼んでください^^

LINE IDは
@jumbonokachi511
です。

広告
記事検索
今後の観戦予定
10月15日
トヨタスポーツセンター
21日
東海大会
22日
未定
27日
東海大会
28日
未定
29日
未定
11月3日
入替戦
4日
市内県立大会
5日
未定
Recent Comments
  • ライブドアブログ