コウサする日々

愛知を中心に野球の観戦記を書いています。毎日更新。

時事ネタ

成宮寛貴、芸能界を引退

違法薬物を使用した疑いがあると報じられた俳優の成宮寛貴(34)が芸能界を引退することが9日、所属事務所「トップコート」から発表された。(スポニチアネックスより)

好きな役者さんで、ドラマ「あいのうた」にも出て、それからは応援もしていたので、ちょっとショックです。

CMなども中止で違約金が1億とかになる、みたいなことも出ていますが、それをしてでも辞めたいということは・・・。

これで終わりとはならなさそうな気がしますね。やましくなければ辞めないだろうし。残念です。

まずは景気回復を

総選挙は自民党の圧勝となりました。

まぁ色々検証もされているので、そのことについては書きませんが、僕も、とりあえずまずは景気を良くしてほしいと考えて、小選挙区は自民党に。比例はほんとにどうしようか悩みに悩んで、ぶれが少なかったみんなの党に入れました。

増税うんぬんの前に、今の景気でやったらえらいことになるよなぁと思うんで、とりあえず景気回復に取り組んでほしいと思います。

個人的には減税日本に期待していたんですけど、未来の党に合流して、そこに小沢さんがきちゃったのが困りました。小沢さんには入れたくなかったですからね。そういう人も多かったんじゃないのかなぁ。

しかし、ネットやツイッターなどで見ていても、かなり選挙に行こう、と言っていて、最低の投票率。たしかにどこに入れても、という雰囲気もありましたが、声を上げてほしいですね。

そうだ、選挙に行こう!!

今日は衆議院議員の総選挙です。

持っている選挙権は使わないといけません。

今回は確かに争点があいまいでどこを選んでいいか分かりにくい選挙です。

しかし、震災で感じたこととか、原発をどうしたらいいのか。景気を回復させるには。

自分なりに重要に思うことを考えて、投票したいし、若い人も投票して声を上げてほしいと思います。

またも大きな地震・・・

7日午後11時32分ごろ、東北地方で地震があり、宮城県北部と中部で震度6強の揺れを観測した。気象庁によると、震源は宮城県沖で深さは約40キロ、地震の規模(マグニチュード)は7.4と推定される。(時事通信)

震度6強、マグニチュード7.4って普通に大地震ですよね・・・。

東北地方の方々、大丈夫でしょうか。

前回よりも揺れそのものは大きかったという話もありますし。

いまだに震度4を超える地震を経験したことがない自分。

東海地震の時に冷静でいれるかな・・・。

そんなことよりも、まずは被災されている方々の無事を祈るとともに、神様そんなに日本人をいじめないで、と訴えたいと思います・・・。

ハイパーレスキュー

会見を見て涙が出ました。



漫画、「め組の大吾」くらいの知識しかないですけど、ハイパーレスキューはエリート中のエリート。そして、常に危険の最前線で、救助のために戦っている方たち。

この方たちの頑張りが報われてほしい。心からそう思います。

しかし、会見自体も分かりやすいし、丁寧。なんでこういう説明が他のところでは出来ないんだろう・・・。

きちんと結果が出せてないからかな?

今、最前線で頑張ってみえる方々の健康状態が出来る限り悪い方向へいかないことを願います。

静岡で震度6強

15日午後10時31分頃、静岡県東部を震源とする地震があり、静岡県富士宮市で震度6強を観測した。
気象庁によると、マグニチュードは6・4、震源の深さは約14キロと推定される。この地震で、山梨県富士河口湖町、山中湖村などでは震度5強、静岡県富士市、御殿場市、小山町などでは震度5弱、静岡市、熱海市、沼津市などで震度4を観測した。(読売より)

仕事場にいましたが、震度2〜3でした。

揺れ方から震源が近い、と思ったら、やっぱり静岡でした。かなり大きい地震ですが、これが東海地震に繋がるんじゃないか?とドキドキしてしまいます。
気象庁は否定しましたが。でもどんどん震源が南下しているのが気になってしょうがないです・・・。

また再建しましょう

強くあろう。そう思う。

これほど心揺さぶられ、そう思った映像はなかったです。



やはり色々な苦難を乗り越えてきた方々は強い。見習って出来ることを探して頑張ろうと思う。

そして笑顔で、やさしくありたい。

必死にさまざまな対応をしてくれている方々、祈ったり応援したりすることしかできません。
今こそ支え合いをしていきたいです。

中止

地震のため、オープン戦、Jリーグ、名古屋女子マラソンなど、軒並み中止となっています。

当然と言えば当然ですね・・・。

しかし、津波の恐ろしさは想像を超えています。

とにかく出来ること。まずは節電を心がけたいと思います。

「あいのり」終了

フジテレビ系「恋愛観察バラエティー あいのり」(月曜後11・0)が3月いっぱいで終了することが16日、分かった。男女7人が世界各地を旅行する中での恋愛模様を追うという異色の恋愛バラエティーで、同時間帯では異例の平均視聴率15.3%と人気番組に。だが、放送開始10年目の節目を迎えて、番組としての役割を果たしたと同局が判断したようだ。(サンケイスポーツ)

昔は見てたなぁ。どのくらいまで、って説明はなかなか出来ないけど。色んな裏が垣間見えるようになり、MCが加藤晴彦から替わったあたりには見なくなった。
一時期本も買うほどだったんだけどなぁ。
1時代を築いた番組だと思います。

そういや、プロレスラーの崔が最近参加したんだっけ。どーなるのかなぁ。ま、あんまり興味ないけど。

最後だけ見るかな。

名鉄パノラマカー、明日引退

パノラマカー
名鉄が誇るパノラマカー7000系が明日引退を迎えます。東岡崎発(20時29分)岩倉行きが最後とのことです。

名鉄といえばパノラマカー。あの独特のミュージックホーンとともに親しまれてきました。
小さい頃、一番前に座りたくて仕方がなかった。座ったときのワクワク感。ああいう個性的な電車が身近にあったというのは、幸せなことだったんだなぁと思います。

高校〜大学が電車通学でしたので、乗る機会が多かった。そんな頃でも一番前に座るとなんとなくうれしかったり。
津島線は何気に多かったんですよね運用本数。それだけに寂しいです。ああいう車両を作って欲しいけどなぁ。

約50年走り続けたパノラマカー。お疲れ様でした。

ZARDの坂井泉水死去

今日一番の衝撃でした。坂井泉水の死去。今日は仕事場でも、発覚してからはこの話題ばかりでした。

ZARDは結構好きでしたが、それ以上に、DEENやFIELD OF VIEWが好きで、それに提供されている曲が好きでした。「瞳そらさないで」なんかは思い入れもありますし。

闘病していてですから、転落死ということで自殺のような気がしますが・・・。40歳。ガンが肺に転移していたということで、苦しかったのかな・・・。そう思います。

ショックでした。とにかくご冥福をお祈りします。

巨大な鏡で温暖化防止!?

アメリカらしいというかなんというか。

■巨大宇宙鏡で太陽光反射!?

 宇宙空間に浮かべた鏡で太陽光線を反射するという温暖化対策の研究を今春に出される国連の報告書に盛り込むよう、米政府が提案する。英紙ガーディアンが伝えたもので、試算では太陽光線の1%も反射すれば産業革命以来出してきた温室効果ガスの効果を相殺するという。排出削減を柱にした京都議定書とは反対の、いかにも米国らしいプラス思考?(産経新聞より)

しかしバ○と天才は紙一重と言いますが、よくこんなこと考えるよなぁ。そのうち、これを利用して軍事利用に・・・。
あ゛っ、それじゃ、ガ○ダムのソーラシステムですね^^;

納豆ネタ

納豆のデータ捏造。

確かにひどい話なんですが、この番組の後、あほほど納豆が売れたという。

それもどうかな?と思ってしまうのですが。

それだけ影響力が強いものだけに問題になるんでしょうが、僕は消費者にも問題があるんじゃないかと思います。

納豆は体にいいのは昔から言われていますし、好きな人はずっと食べてるでしょうし。なんか、違和感を感じるんですよね。今回も売れている話を聞いて少しあきれてたし。

こんな情報に踊らされる消費者ばかりだから、うその番組が出回るんじゃないかと思ってしまいます。もちろん、こんな番組を作るのは論外なんですが。
Categories
Archives
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
Twitter プロフィール
高校野球を中心にアマチュア野球や中日のことを日々追っています。ブログが中心ですが、ツイッターでは、思ったことをつぶやいています。こっちのが本音が多いかも?
プロフィール

コウ(向坂 昇)

向坂 昇(コウサカ ノボル)
コウでこれからも呼んでください^^

LINE IDは
@jumbonokachi511
です。

広告
記事検索
今後の観戦予定
10月15日
トヨタスポーツセンター
21日
東海大会
22日
未定
27日
東海大会
28日
未定
29日
未定
11月3日
入替戦
4日
市内県立大会
5日
未定
Recent Comments
  • ライブドアブログ