コウサする日々

愛知を中心に野球の観戦記を書いています。毎日更新。

時事ネタ

木村花選手死去

スターダムの木村花選手が亡くなったと発表がありました。

最初は信じられない、というか驚いて声が出ない、という感じになりました。

死因はまだ正式には発表になっていませんが、自殺だった模様。

原因は出演していた「テラスハウス」での演技が元で誹謗中傷を受けたこと、だと。

何がやりきれないって、彼女は素晴らしいプロレスラーでした。それこそWWEに将来入れるくらいの。

3,4回、試合を見ていますが、若手でしっかりと魅せられる、技術もしっかりとした楽しみな選手でした。顔もいいですし。

せめてプロレスに悩んで、とか、プロレスでの誹謗中傷が原因だったらまだ納得出来た(それもおかしいですけど)けど、TV出演が原因って・・・。

「テラスハウス」
見たことはほぼないんですけど、話題では良く聞くし、地上波ということでやっぱり見る人が多い。変にドキュメントを謳っているので勘違いする人が多いってことなんでしょうけど、TVだから当然演出や話の誘導が入る。それが分からない人が多いんでしょうね。
それを今は直接ツイッターやインスタでぶつけることが出来てしまう。いくら流そうと思っても、目に入ってきて、ショックを受けない人間は少ないと思う。

自分でも某掲示板で色々書かれてショックを受けたから。

今回誹謗中傷した人間は全て捕まればいいと思う。言論の自由?相手のことを考えて書けない時点でそんなものはないでしょ。

もちろん自分も気を付けなければ、と思います。今回の件で、誹謗中傷した人を特定してまた叩く、という不毛なことが起きていますし。

まだ22歳。とにかく残念というか。せめて安らかに眠ってくれたらな、と思います。

夏の甲子園大会、代表49校を決める地方大会も中止

全国高校野球選手権大会を主催する朝日新聞社と日本高校野球連盟は20日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今夏の第102回全国選手権大会と、代表49校を決める地方大会の中止を発表した。この日オンラインで開かれた運営委員会と理事会で決定した。(朝日新聞より)

夏の甲子園大会の中止が正式に決定。

この日の発表前にすでに中止が決定的、という報道がされていましたが、これでかすかな望みも断たれた形に・・・。

ただ、全国はともかく地方大会はやると思っていたので、そちらも中止という決定にびっくりというか悲しくなりました。
そこまで決めるものなのか、と。

後は県独自で大会をやるかどうかの判断でしょうけど、理由を見るとやらない判断をするんでしょうね。

結局誰も最初の一歩を踏み出せないまま、最悪の形にどんどんなっています。誰も悪役をやりたがらない。そもそも、10代の死者とかいないし、この先コロナが無くなるわけではないと思われるのに。

共存をどうやったら出来るか、今までの形をどうやったら出来るかを前に進みながらやっていく必要があったのに。

どんどん衰退国家になっていきますね・・・。


mixi

ミクシィは5月18日、SNS「mixi」内で自分のページを作れる「mixiページ」のサービスを8月末で終了すると発表した。しかし、ネット上ではSNSの「mixi」が終了すると誤解した人の声も多く見られる。(ITメディアニュース)

確かに誤解しました。mixiの日記のページが閉鎖になると。

違うようですね^^;

ただ、このニュースを見て、過去の日記を思わず振り返りました。2007年から書くようになり、2013年くらいまではちょこちょこ書いていた模様。

最初の誰かに紹介されないと入れないという、閉じた感じがなんか良かったというか、入れた時はちょっとうれしかった記憶があります。

その後ツイッターが広がり、自分もそっちが主力となっていき、いつしかmixiはたまに覗くだけになっていました。もうやっている人も少なくなった印象。

ミクシィ自体は2013年に「モンスターストライク」を展開してそちらが今は主流になっています。競馬サイト、競輪券売サイト、バスケチームの買収など、色々やっているようです。

昔の日記、今読むと意外と面白い。表に出せない毒も一杯吐いてました(笑)。

ブンデスリーガが再開

ドイツのブンデスリーガがリーグを再開。もちろん無観客で、ですが、最初の一歩に踏み出しました。

ある記事によると、まだ国民の半数以上が反対の意見もあるなかということですけど、世界に先駆けて開始したことはすごいと思いますし、敬意を表します。

というか、こういうことを誰かがやらないと次に進んでいかないですよね。日本はいまだにだれも最初の一歩に行こうとしないし・・・。

野球やサッカー等、スポーツ界でも大小さまざまなリーグ、組織があります。

今は全国規模の大会は難しくても、小さな大会やリーグを、大きな組織が協力して開始しませんか?

実験台のようで、開始させられるところは不満かもしれませんが、むしろ話題にもなるしプラスになることが多いと思う。

サッカーだったらJ3、野球だったらBCリーグやアイランドリーグ等。高校野球でも地区の小規模の大会とか。
そういうのを自粛を強要するのではなく、むしろ後ろ盾になって推奨していくように段階を踏むようにしていく必要があると思うのですが。

そういう発想になってほしいですね。

愛知県、休業要請、段階解除へ

愛知県の大村秀章知事は14日夜、新型コロナウイルス感染症の対応方針を発表し、居酒屋を含む飲食店の営業時間短縮、商業施設などの休業の要請を解除することを明らかにした。利用者同士の距離を空ける工夫や、消毒、換気などの感染防止対策の徹底を条件とした。(中日新聞より)

〇休業を当面継続
遊興施設−ナイトクラブ、性風俗、マンガ喫茶、カラオケ等

遊技、運動施設−体育館、水泳場、ボウリング、スポーツクラブ、パチンコ等

ホテル−宴会場(1000屐

〇感染対策を徹底したうえで再開
劇場、集会、展示施設−劇場、映画館等

文教施設

博物館など

商業施設−生活必需物資以外の小売店やサービス店

〇時短要請解除
居酒屋を含む飲食店、料理店、喫茶店

まだまだダメなところも多いですが、段階的に解除していく形に。

遊びと思われていることに関してはまだまだ継続するようですが・・・。

こういうところも段階を踏んでいく形で早く解除されるといいですね。

すぐに元通りってことは難しいですし、甲子園中止なんてのも聞こえてきますが、緩やかに、少しずつ、元の形に近づけていってほしいし、今できることをやっていきたいですね。


『東京ウォーカー』など3誌の刊行休止へ

KADOKAWAは、情報誌『東京ウォーカー』『横浜ウォーカー』『九州ウォーカー』の刊行を6月20日をもって休止することを発表した。サイトによると、今回の休止は「ウェブやSNSを使用した情報収集が主流となる中、生活者の行動様式の変化に伴い、メディアのデジタルシフトによる情報発信力の強化を図ることを考慮したもの」と説明。(オリコンニュースより)

時代の流れと言えばそれまでですけど、東海ウォーカーは続くとはいえ、自分らの世代で大学時代は買う事が当たり前くらいの言われ方をした雑誌なので、やっぱり衝撃はあります。

そこから得る情報って実はそんなに多くないよな、と思いながらも、買っておかないと話題に乗り遅れるかも。そういう感覚を持たせる雑誌でした。

ただ、こういう情報誌はスマホには勝てないですよね。インタビューとかあっても興味のある人じゃないとそんなに読もうと思わないし。
そう考えると雑誌は更に難しくなっていきそうですね。

「緊急事態宣言」延長

新型コロナウイルスへの対応を協議する政府対策本部が4日午後開かれ、緊急事態宣言の対象地域を全都道府県としたまま、5月31日まで延長すると正式決定した。その後に安倍晋三首相が記者会見し、今後の対応などについて説明する。(毎日新聞より)

ん〜。

決まっちゃいましたか。っていうか、まだいる?というのが感想なのですが・・・。

今解除すると一気に動き出して感染が広がる可能性が高いということなんでしょうけど、このままだと何もかも動かないままになっていくんですけど・・・。

それに対しての補償が無さすぎだし、どうするんでしょうね。

大相撲の夏場所も中止の方向のようですし、欲しがりません、勝つまでは、ですか。

何に対して勝つんでしょうね。

名脇役・志賀廣太郎さんが死去

俳優の志賀廣太郎さんが、4月20日午後8時20分に誤嚥性肺炎のため死去したことを、所属事務所「レトル」が発表した。享年71歳。(テレビジョンより)

俳優の志賀廣太郎さんが亡くなりました。

「きのう何食べた?」を途中降板されていたので、心配はしていましたがそれでもちょっとびっくり。

志賀さんは「三匹のおっさん」での印象が強い。
歳取られてからのご活躍が印象的ですよね。地味な役を地味のまま演技、とwikiにもありましたが、こういう人がいてこそドラマが成り立つと改めて実感します。

まだ71歳。そのくらいの役でいくらでも出番があった気がしますが・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

インターハイ中止決定

全国高校体育連盟(全国高体連)は26日、ウェブ会議による臨時理事会を開き、新型コロナウイルスの感染拡大で今夏の全国高校総合体育大会(インターハイ)を中止すると決めた。関係者が明らかにした。全国高校総体は30競技の高校日本一を決める大会で1963年から毎年行われており、中止は史上初めて。(毎日新聞より)

今年のインターハイの中止が決定。今年は元々東京オリンピックの影響で21都市による分散開催が決まっていたようですけど、それでも中止。

現状、学校自体が休校、愛知県は5月末まで決まっている状況ですし、難しいですよね。目指していた高校生のショックはいかばかりか。

このままいけば、野球だって難しいですよね。各県レベルで開催を考えるという話もありますが、それは前向きに考えてほしいところ。

ただ、そもそも、今年1年休校ってやれないのかな、ってのが自分の持論。来年改めて今の学年から再スタートする。来年入学待ちの幼稚園、保育園の子の受け入れをするということは考えなければならないですが、ある程度横並びならやれるんじゃ、とも。飛び級して大学に入りたい子は受け入れればいいと思うし。

実際大学では今年休校措置を決めたところもあるようですし、秋春制も考えているとの話もありますが、今の学生が損をしないように考えてほしいですね。

朝日大野球部、無期限活動停止 部員2人が逮捕

岐阜市で3月、路上生活者(ホームレス)の男性が殺害され、いずれも19歳の少年5人が逮捕された事件で、朝日大(同県瑞穂市)は24日、現役の硬式野球部員2人が傷害致死容疑で逮捕されたことを認め、対応を発表した。捜査関係者によると殺人容疑で逮捕された3人のうち、2人も元部員。
朝日大は傷害致死容疑で逮捕された現役部員2人に懲戒処分前の24日付で自宅謹慎を命じ、同時に調査委員会を設置。同部に対しては無期限の対外試合を含む、全ての活動を停止することを申し渡した。部の存続については今後、当該者に科される社会的制裁を見極めた上で対応。藤田明宏監督(52)から提出された辞任届を受理したことも発表した。(スポニチより)

朝日大の部員、元部員がホームレス殺人を実行し逮捕されるという事件が発生しました。

これ自体はもちろん許されることじゃないし、人としてしっかりと裁きを受け償いをする、それをしてほしいと思います。

朝日大としても、今後存続が危ぶまれる状況に。個人が起こしたこととはいえ、ほぼ全員野球部絡み。関係ないと言い切れなくなってしまいましたね。
藤田監督は辞任。

藤田監督は岐阜城北、県岐阜商で監督を務め、結果を残した名監督。ただ、朝日大に行ってから、思ったほど成績が伸びず、個人的には低迷していると感じていました。
スタンド等を見ても、規律がないというか・・・。かつて竹千代選手がいて、スタンドを一人で、周りを上手く使って盛り上げていましたが、その悪い部分だけを引き継いだというか・・・。

岐阜リーグで印象が直近で良くなかったのは事実。それが間違いじゃなかったのかな、と思うと残念です。

でも、他の真面目にやっている部員もいるわけで、そこに被害が及ぶのは気の毒。なんとかいい方向にいってほしいですが。。。

BCリーグが存続危機⁉

プロ野球独立リーグのルートインBCリーグが新型コロナウイルスの影響で存続危機に陥っていることが22日、分かった。当初は4月11日に開幕予定だったが2度延期し、いまも確定できない。公式戦を開催できなかった場合は、リーグ運営の大きな財源であるスポンサー料の返還が生じ、窮地になる。(日刊スポーツより)

こうなってきますよね。興行が打てないんだから。

BCリーグにしても、アイランドリーグにしても、関西独立リーグにしても、お客さんを入れて興行を打たないといけないのですが、失礼ですけど現状ものすごくお客さんが集まるわけではない。

NPBが現状難しいのなら、まずはこういうところから始めるというのはありかな、と思いますね。

競馬にしても中央は難しいなら、まずは地方から、とか。ただ、競馬の地方は年齢層が高いのがネックかも。

でも、段階を踏むというのは大事かな、と思います。こういういろんな団体が協力して、自粛だけでなく開催に向けての努力をしていってほしいですね。

山岳団体、登山自粛を要請

新型コロナウイルスの感染が広がる中、日本山岳・スポーツクライミング協会や日本勤労者山岳連盟など山岳関係の4団体は、「事態の収束まで山岳スポーツ行為を厳に自粛してほしい」と呼び掛ける声明を21日までに公表した。他の2団体は日本山岳会、日本山岳ガイド協会。(共同通信より)

登山も自粛かぁ。

個人的には3密には当たらないからいいんじゃね?と思うんですけど、GWは結構山でも混みますし、理由として事故があった際に医療関係が大変になるから、と言われるとなるほどな、とも思います。

あと、今登山人口の年齢層高いですしね・・・。コロナをそこで拾っちゃう人が出ると山降りて体力落ちてるとやばいかもですし。

しかし何回も言いますが、自粛すればいいってもんじゃない気がするんですよね。5月6日までは仕方ないにせよ、そこから少しずつでもやる方法を考えて実行していってほしいです。

シャープがマスクを販売も、サーバーダウン

シャープのインターネットにつないで操作する「IOT製品」が、2020年4月21日午前から一部の機能が使えなくなっている。
同社広報は取材に「マスク販売の影響が出ている可能性がある」と話す。(J-CASTニュースより)

前日ツイッターで今日から販売と告知していた影響ですよね。マスク、それだけ確保が大変ということなんでしょうが。
でもこうやって少しずつ供給するところが増えてくれば、段々手に入ると思うんですけどね。

まずは当たり前のことが当たり前に少しずつでも出来るようになってほしいし、していきたいですね。

でも、シャープとしてこういう動きをしたことはピンチをチャンスに、という感じで、イメージの回復という意味で大きい気がします。

マック、店内での飲食中止へ

日本マクドナルドは19日、新型コロナウイルス感染拡大抑制のため、20日から5月6日まで政府の「特定警戒都道府県」の対象である13都道府県の約1900店舗で店内飲食を中止すると発表した。持ち帰りやドライブスルーは利用できる。(共同通信より)

マックも店内飲食中止。

学校が自粛になったころ、学生がたくさんマックで集まってしゃべっていたり、勉強していたり・・・。

正直学校自粛する意味ないやろって思ったのが本音。

自分もマックで食事しながら作業をすることがあるので人のことは言えませんが、どうしてもこういう場所は今の世の中難しいですよね。

GW明けで世の中が少しは落ち着いているといいんですけどね。

津島の藤棚も閉鎖

「今年の天王川公園の藤は見れません!」
国内の都市圏等において、緊急事態宣言が発令されるなど緊迫した状況となっております。
 これらの実情を踏まえ、本市においても新型コロナウイルス感染拡大を生じさせないよう取り組んでいく観点から、天王川公園内の臨時駐車場の設営中止及び藤棚周辺エリアの立入禁止、通行禁止規制を行います。(津島市HPより)

藤まつり自体は早めに中止となっていたようですが、藤棚自体、あると人が集まるということで閉鎖となったようです。
津島が誇る天王川の藤棚が見れないのは残念というか、寂しいですね・・・。
人が集まってしまうのは確かですし。しかし、外でなら、とか、入場制限できるなら、とか色々考えられないものだろうか。

「小売店崩壊」に危機感 人手不足、感染リスクも

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急事態宣言の発令から、14日で1週間。
スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどの小売店は社会インフラとして営業を続けている。人手不足による過重労働に加え、感染リスクにもさらされる従業員は、心身の負担に耐えながら勤務している。専門家は「このままでは小売店崩壊につながる。生活を支える従業員を守らないといけない」と訴える。(時事通信より)

医療崩壊ばかり言われるけど、こういう社会インフラと言われるところも同じですよね。
それなのに通常と同じ時給でというのは・・・。

色々な休んでいるところへの補償すらしない政府ですけど、こういう社会インフラはやりますというからには、こういうところへの補償も考えないと駄目でしょ。

ほんとに自粛っていうだけで、何もできない政府なんだな、というのが良く分かります。

あと、早くどうしたら通常に戻していくのか、段階を踏むと思うけど、そのシミュレーションも提示してよ。まさか考えてないってことは無いよね?

志村けんさんが新型コロナにより死去

新型コロナによる重度の肺炎で入院していた志村けんさんが29日夜にお亡くなりになりました。

17日に症状が出て、20日に入院。そこからあっという間の出来事。新型コロナの恐ろしさもまざまざと見せつけられる形に。

色々言われる条件、高齢者、元、とはいえヘビースモーカー、肺炎を過去に患ったことがある、など重なったんだろうな、と思いますが、それでも早かったですね・・・。

志村さんは自分にとってはドリフの頃かな。ヒゲダンスや早口言葉とか、やっぱり好きで見てました。

カトチャンケンちゃんの頃は塾に行きだして見れなくなったんですよね。バカ殿とかはそんなに見ない方でしたが、それでも見た時は笑ってみていました。

70歳。若いと言えば若い。でもこのくらいの年齢って急に亡くなる方も多いんですよね。コロナに限らず。

とにかくご冥福をお祈りします。

新型コロナって、神様か地球が、どんどん環境を破壊するだけの人間を駆逐するために生み出したもの、って感じがしますよね。
多分、無くせないものだと思うので、いかにうまく付き合うか。それしかないかなって思います。

色々謙虚にならないといけないかなって。

選抜中止

無観客と発表されていた高校野球選抜大会ですが、結局中止に追い込まれました。

仕方ない、とは言いたくないですが、現状何も指針を示さない、ただ自粛しろというだけの状況ではどうしようもないですよね。
コロナのせいといえばそうですけど、人災でもあるかな、と思います。

なんでも自粛しないといけない風潮になっていることに対して、何にも手を打たない現状は厳しいですよね。
このまま世の中全体が沈んでいくことになりそうです。

今回出場するはずだったところに救済が入るような報道もありますが、少なくとも1試合は試合が出来るような流れになってほしいですね。
4日間あれば出来ると思いますし。夏に組み込むのか夏までの期間にやるのか。どちらにしてもいい方向に進んでほしいです。回数だけカウントされても嬉しくないでしょうしね。

槇原敬之容疑者を覚醒剤等所持疑いで逮捕 

警視庁組織犯罪対策5課は13日、覚せい剤取締法違反(所持)と医薬品医療機器法違反(同)の疑いで、歌手の槇原敬之(本名・範之)容疑者(50)=東京都渋谷区神宮前=を逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。(産経新聞より)

1999年に逮捕されて以来、21年ぶり2回目ですか・・・。

覚せい剤とか危険ドラッグ・・・。一度やってしまうと断ち切るのは本当に難しいんですね。

前回は執行猶予が付いたようですが、今回はどうなるか。そもそも2年前の容疑のようですし、この先の捜査次第では色々変わってきそう。

個人的にはマッキーの曲は好きですし、最近はドラ魂キングの金曜日、若狭アナウンサーのコーナーでマッキーの曲を流していて、それを聞くのが好きだったので、残念というか、これで聴けなくなるのが残念です・・・。

曲に罪はないので、カラオケでは時々歌いたいです。

成宮寛貴、芸能界を引退

違法薬物を使用した疑いがあると報じられた俳優の成宮寛貴(34)が芸能界を引退することが9日、所属事務所「トップコート」から発表された。(スポニチアネックスより)

好きな役者さんで、ドラマ「あいのうた」にも出て、それからは応援もしていたので、ちょっとショックです。

CMなども中止で違約金が1億とかになる、みたいなことも出ていますが、それをしてでも辞めたいということは・・・。

これで終わりとはならなさそうな気がしますね。やましくなければ辞めないだろうし。残念です。

まずは景気回復を

総選挙は自民党の圧勝となりました。

まぁ色々検証もされているので、そのことについては書きませんが、僕も、とりあえずまずは景気を良くしてほしいと考えて、小選挙区は自民党に。比例はほんとにどうしようか悩みに悩んで、ぶれが少なかったみんなの党に入れました。

増税うんぬんの前に、今の景気でやったらえらいことになるよなぁと思うんで、とりあえず景気回復に取り組んでほしいと思います。

個人的には減税日本に期待していたんですけど、未来の党に合流して、そこに小沢さんがきちゃったのが困りました。小沢さんには入れたくなかったですからね。そういう人も多かったんじゃないのかなぁ。

しかし、ネットやツイッターなどで見ていても、かなり選挙に行こう、と言っていて、最低の投票率。たしかにどこに入れても、という雰囲気もありましたが、声を上げてほしいですね。

そうだ、選挙に行こう!!

今日は衆議院議員の総選挙です。

持っている選挙権は使わないといけません。

今回は確かに争点があいまいでどこを選んでいいか分かりにくい選挙です。

しかし、震災で感じたこととか、原発をどうしたらいいのか。景気を回復させるには。

自分なりに重要に思うことを考えて、投票したいし、若い人も投票して声を上げてほしいと思います。

またも大きな地震・・・

7日午後11時32分ごろ、東北地方で地震があり、宮城県北部と中部で震度6強の揺れを観測した。気象庁によると、震源は宮城県沖で深さは約40キロ、地震の規模(マグニチュード)は7.4と推定される。(時事通信)

震度6強、マグニチュード7.4って普通に大地震ですよね・・・。

東北地方の方々、大丈夫でしょうか。

前回よりも揺れそのものは大きかったという話もありますし。

いまだに震度4を超える地震を経験したことがない自分。

東海地震の時に冷静でいれるかな・・・。

そんなことよりも、まずは被災されている方々の無事を祈るとともに、神様そんなに日本人をいじめないで、と訴えたいと思います・・・。

ハイパーレスキュー

会見を見て涙が出ました。



漫画、「め組の大吾」くらいの知識しかないですけど、ハイパーレスキューはエリート中のエリート。そして、常に危険の最前線で、救助のために戦っている方たち。

この方たちの頑張りが報われてほしい。心からそう思います。

しかし、会見自体も分かりやすいし、丁寧。なんでこういう説明が他のところでは出来ないんだろう・・・。

きちんと結果が出せてないからかな?

今、最前線で頑張ってみえる方々の健康状態が出来る限り悪い方向へいかないことを願います。

静岡で震度6強

15日午後10時31分頃、静岡県東部を震源とする地震があり、静岡県富士宮市で震度6強を観測した。
気象庁によると、マグニチュードは6・4、震源の深さは約14キロと推定される。この地震で、山梨県富士河口湖町、山中湖村などでは震度5強、静岡県富士市、御殿場市、小山町などでは震度5弱、静岡市、熱海市、沼津市などで震度4を観測した。(読売より)

仕事場にいましたが、震度2〜3でした。

揺れ方から震源が近い、と思ったら、やっぱり静岡でした。かなり大きい地震ですが、これが東海地震に繋がるんじゃないか?とドキドキしてしまいます。
気象庁は否定しましたが。でもどんどん震源が南下しているのが気になってしょうがないです・・・。

また再建しましょう

強くあろう。そう思う。

これほど心揺さぶられ、そう思った映像はなかったです。



やはり色々な苦難を乗り越えてきた方々は強い。見習って出来ることを探して頑張ろうと思う。

そして笑顔で、やさしくありたい。

必死にさまざまな対応をしてくれている方々、祈ったり応援したりすることしかできません。
今こそ支え合いをしていきたいです。

中止

地震のため、オープン戦、Jリーグ、名古屋女子マラソンなど、軒並み中止となっています。

当然と言えば当然ですね・・・。

しかし、津波の恐ろしさは想像を超えています。

とにかく出来ること。まずは節電を心がけたいと思います。

「あいのり」終了

フジテレビ系「恋愛観察バラエティー あいのり」(月曜後11・0)が3月いっぱいで終了することが16日、分かった。男女7人が世界各地を旅行する中での恋愛模様を追うという異色の恋愛バラエティーで、同時間帯では異例の平均視聴率15.3%と人気番組に。だが、放送開始10年目の節目を迎えて、番組としての役割を果たしたと同局が判断したようだ。(サンケイスポーツ)

昔は見てたなぁ。どのくらいまで、って説明はなかなか出来ないけど。色んな裏が垣間見えるようになり、MCが加藤晴彦から替わったあたりには見なくなった。
一時期本も買うほどだったんだけどなぁ。
1時代を築いた番組だと思います。

そういや、プロレスラーの崔が最近参加したんだっけ。どーなるのかなぁ。ま、あんまり興味ないけど。

最後だけ見るかな。

名鉄パノラマカー、明日引退

パノラマカー
名鉄が誇るパノラマカー7000系が明日引退を迎えます。東岡崎発(20時29分)岩倉行きが最後とのことです。

名鉄といえばパノラマカー。あの独特のミュージックホーンとともに親しまれてきました。
小さい頃、一番前に座りたくて仕方がなかった。座ったときのワクワク感。ああいう個性的な電車が身近にあったというのは、幸せなことだったんだなぁと思います。

高校〜大学が電車通学でしたので、乗る機会が多かった。そんな頃でも一番前に座るとなんとなくうれしかったり。
津島線は何気に多かったんですよね運用本数。それだけに寂しいです。ああいう車両を作って欲しいけどなぁ。

約50年走り続けたパノラマカー。お疲れ様でした。

ZARDの坂井泉水死去

今日一番の衝撃でした。坂井泉水の死去。今日は仕事場でも、発覚してからはこの話題ばかりでした。

ZARDは結構好きでしたが、それ以上に、DEENやFIELD OF VIEWが好きで、それに提供されている曲が好きでした。「瞳そらさないで」なんかは思い入れもありますし。

闘病していてですから、転落死ということで自殺のような気がしますが・・・。40歳。ガンが肺に転移していたということで、苦しかったのかな・・・。そう思います。

ショックでした。とにかくご冥福をお祈りします。
Categories
Archives
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
高校野球を中心にアマチュア野球や中日のことを日々追っています。ブログが中心ですが、ツイッターでは、思ったことをつぶやいています。こっちのが本音が多いかも?
プロフィール

コウ

コウです。
コウスポ(https://kouspo.jp/)と使い分けてこちらも続けてまいります。

LINE IDは
@jumbonokachi511
です。

記事検索
広告
今後の観戦予定
 
Recent Comments
  • ライブドアブログ