コウサする日々

愛知を中心に野球の観戦記を書いています。毎日更新。

音楽

クラシックオーケストラ観賞

人生で初めてクラシックのオーケストラ観賞に行ってきました。
名古屋フィルハーモニーの定期演奏会。
愛知芸術劇場も初めて行きました。ほぼ客席が埋まっていましたね。
DSC_0282
DSC_0283
DSC_0284
DSC_0285
基本撮影禁止と言っていたので、入った直後の写真のみで。

迫力とか、生で聴くのはいい、とは思いますが、やっぱり曲を知らないのは痛いなとも感じました。
知ってる曲を聴いてみたいな、と思いますね。事前勉強も必要だなと。

いつかドラクエのコンサートに行ってみたいです。

森口博子ライブ 「Song For You VO.14」

森口博子さんのライブ、「Song For You VO.14」に行ってきました。

実は人生初めてのライブ。コンサートなども無かったので、雰囲気も含めて色々新鮮でした。

今回は森口さんの歌を聴かせるタイプのもので、バラード系が中心。クリスマスのカバーなどもあって、歌の上手さも良く分かるラインアップでした。
後半の曲は有名な曲(夢がMORIMORI、など)でより楽しめました。

生「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」はやっぱり感動しますね。素晴らしかった。

MCはさすがですね。ライブとして楽しめました。しかし森口博子、50歳には見えないですね^^;

ブラバン甲子園 2 発売

ブラバン!甲子園2


ブラバン甲子園の2が発売になりました。前作は、正直、不満な部分(アレンジの仕方、収録曲など)があったのですが、今回はその不満部分を見事に解消しています。すばらしい。

なにより駒大苫小牧チャンスを収録してあるのが白眉です。他にも大垣日大が使っていた、残酷な天使のテーゼや、曲は知ってても、名前を知らなかった、サンバ・デ・ジャネイロや、エル・クンバンチェロや、大好きなドラクエ靴寮鐺テーマなどほんとに今回はいいです。買いです。

前作には不満だった方も満足できるのでは? 僕は大満足です。

昨日買った物

十七歳


昨日CDアルバムを買いました。Base Ball Bear の「17歳」。

はい。「おおきく振りかぶって」アニメの第1期主題歌だった「ドラマチック」が目当てです。

まだ全部聞けてないけど、なかなか良さげです。

アマチュア野球 vol.15 (15) (NIKKAN SPORTS GRAPH)


こちらはセンバツの予想が出ていました。注目選手も分かるし、じっくり読んで春を待ちたいと思います。

ブラバン!甲子園 6/27発売

ブラバン!甲子園

<内容>
2006年夏の甲子園出場校の演奏する上位人気楽曲+高校野球ブラバン定番曲を選出。スコアは9割以上の各校の応援団&吹奏楽部が愛用するミュージックエイト(エムハチ)の楽譜をユニバーサル・ミュージック社の監修のもと使用。演奏は吹奏楽では国内最高の人気と演奏力を誇る東京佼成ウインドオーケストラが全曲演奏!!

収録曲など詳しくはこちら

うちの店では入荷がなかったので、注文してきました。発売日に入るといいけどな。

これで夏に向けてさらに盛り上がりそうです。

遠く遠く

先日、中日の6巡目で指名を受けた清水投手が、槇原敬之の「遠く遠く」が好きでテーマ曲にしたい、という記事が出ていました。

僕も好きなんですよね。遠く遠く。

SMILING GOLD-THE BEST&BACKING TRACKS


このアルバムに収録されてます。というか、数多くのベストに入っている曲なんですが。

元々マッキー好きなんですけどね。この曲はカラオケでよく歌ったりしました。清水投手同様、歌詞が好きで。

このアルバム、出した経緯とかは微妙なんですが、いいとこどりで、好きな曲がたくさん入っています。「MILK」「LOVE LETTER」も好きなんですよね。

ドームでたくさん流れるくらい、活躍できるといいですね。
Categories
Archives
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
Twitter プロフィール
高校野球を中心にアマチュア野球や中日のことを日々追っています。ブログが中心ですが、ツイッターでは、思ったことをつぶやいています。こっちのが本音が多いかも?
プロフィール

コウ(細川 浩平)

細川 浩平(ホソカワ コウヘイ)
コウでこれからも呼んでください^^

LINE IDは
@jumbonokachi511
です。

記事検索
広告
今後の観戦予定
21日
名古屋地区予選
愛工大名電G
全日本プロレス
23日
名古屋地区予選
24日
未定
25日
西三河地区予選
刈谷球場
27日
名古屋ドルフィンズ戦
29日
ドラゴンゲート 東海市大会
30日
OZ女子プロレス
31日
地区予選
4月3日
ナゴヤドーム
中日−広島戦
Recent Comments
  • ライブドアブログ