コウサする日々

愛知を中心に野球の観戦記を書いています。毎日更新。

ゲーム

スーパーファミコンミニ

スーファミミニ
スーパーファミコンミニを買いました。
収録タイトル
スーパーマリオワールド
F-ZERO
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
スーパーマリオカート
スターフォックス
スターフォックス2
ファイヤーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
パネルでポン
星のカービィ スーパーデラックス
スーパーマリオRPG
超魔界村
ロックマンX
ストリートファイター
聖剣伝説2
ファイナルファンタジー
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻I
魂斗羅スピリッツ
スーパーフォーメーションサッカー

買ったはいいけど、そんなにやりたいソフトが無い感じで・・・。ファイヤーエムブレムとファイナルファンタジー困呂舛腓辰箸笋蠅燭いな。
まぁコレクターアイテムですね^^;

ファミコンミニ

ファミコンミニ

先日発売になったファミコンミニを買いました。
発表になって割とすぐに予約していたので、そんなに人気になっているとも知らず、買ったと言ったらうらやましがられたのにちょっとびっくり。

今のところドクターマリオにはまっています。^^

コントローラーが小さく若干操作しにくい部分はありますが、慣れてくると違和感はなくなります。コードが短いのは気になりますが。

やっぱりファミコンは楽しい。拡張性はないみたいですけど、次も出てほしいですね。

サカつく6

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J
J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J
クチコミを見る


こういう記事を書くと、オフだなぁと感じます(苦笑)。

先日、久しぶりにゲームソフトを購入。PSPで出たサカつくの新作を買いました。
ちょっと前にPS2のサカつく04を買って以来ですね。サカつく。今回はなかなか難しい感じがします。

これにはまっていて、録画した試合を見れてないのが現状です。また、飽きた頃においおい録画の試合を見ていくことにします。

ドアラがゲーム化

とうとうゲームですか。

中日の人気マスコット・ドアラが、ゲーム業界に殴り込みをかける。任天堂の人気ゲーム機「Wii」のソフトになることが26日、分かった。タイトルは「ドアラでWii」(希望小売価格4800円)で4月発売予定。プロ野球チームのマスコットをゲームのキャラクターとして売り出すのは史上初の珍事だ。
昨年からのフィーバーはとどまるところを知らない。暴露本に始まり、写真集にDVD、DJにCM出演と、まさに選手顔負けのやりたい放題。その勢いはついにゲーム業界も巻き込んだ。「ドアラと触れ合う」というメーンパートのほか、ナゴヤDで見せるバック転を決めたり、持ち前の「キモかわいい」キャラ設定を生かしたミニゲームが満載の内容となっている。(スポーツ報知より)

Wiiは持ってないので、さすがにやる機会がないですが・・・。持っていたとしてもいらない(笑)。

売れるのかなぁ。公式サイトはこちら

もう残るは主演映画くらいですかね(笑)。

「ギレンの野望 アクシズの脅威」発売

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き


今日、ギレンの野望の新作、PSP版「ギレンの野望 アクシズの脅威」が発売になりました。

このためにPSPを買ったので、予約してあり今手に入れてきました。

まだやっていませんが、ものすごく楽しみです。ベースになっている「ジオンの系譜」はかなりやりましたからね。

今回は逆襲のシャアまで入っているということで、どうなるか、ほんとに楽しみです。

どこからやるかな?やっぱアクシズかな。

PSP本体を買いました

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ローズ・ピンク(PSP-2000RP)


先日PSPの本体を購入しました。色は在庫で余っていたのを買ったので、ピンクがほしかったわけではありません。

これを買った理由はこのソフトがやりたかったから。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き


これ最初にセガサターンではまり、PS版でもかなりやりこみました。その新作ということで、買うためにかねてからPSP本体は迷っていたのですが、結局買っちゃいました。

で、本体と同時に買ったのがこれ。

勇者のくせになまいきだ。


タイトルにかなり惹かれていたのですが、評判も良くて、やってみたくて購入。なかなか難しく、まだクリアは出来ていませんが、面白いです。手軽に出来ますし。自分が破壊神になって、勇者を倒すという設定が面白いです。本気で勇者が憎くなる・・・。

もしPSPをお持ちでしたら、お奨めです。

ファミコンとスーファミが両方できる機械

スーパーニコファミ


こんな商品が出ました。ファミコンの互換機というのは結構いままでもあったのですが、スーファミと両方できるというのは多分初めてではないかと思います。

触る機会があったのでやってみたのですが、なかなかきれいに映りますし、軽いし場所をとらない。コントローラーがスーファミの配置ですので、ややファミコンがやりにくいですが、それでも十分楽しめます。

うちには、AV仕様のファミコンもスーファミもあるんですが、ほしくなりました。一つで済むというのは大きいです。値段もまぁ妥当ですしね。

「おお振り」のGAME、発売

おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも 特典 ユニフォーム型携帯クリーナー付き


昨日発売になりました、「おお振り」のDSソフト、買ってきました。

やってみた感想は・・・。

DSを持っていて、「おお振り」が大好きな人なら買って損はない。

そんな感じです。正直ファミ通で低い点数を付けていたので不安だったんですが、ファン以外が買ったら、評価が低くなる、そんな印象でした。

まだ、途中までですが、どうやらGAME内容は、

(以下ややネタバレあり)
続きを読む

ベストプレープロ野球(FC)

9a8a66f3.jpg僕の部屋に転がっているゲーム機の中で、ファミコンはいまだ現役。

で昨日からベストプレープロ野球兇鮖呂瓩泙靴拭

ベストプレープロ野球の大きな特徴は、自分で選手を動かさずに、監督になりきること。そして、選手のデータをすべて書きかえれること。この2つが大きな特徴です。

なので17年前のソフトでありながら、現代の選手たちを登場させることが可能なわけです。

ただし、「ベストプレープロ野球供廚魯好ップモードはあるものの、片方のリーグしか出来ないため、日本シリーズは不可能です。もちろん交流戦も。

はじめは今シーズンのデータを打ち込んで・・・と思いましたが、昨日必死になって打ち込んだのはウエスタンリーグのデータ。ウエスタンは5球団しかないので残り1つは巨人にしました。そして当然ドラを操作して開始しました。

10試合戦って、9勝1敗でトップ。2位が阪神で8勝2敗。以下広島、サーパスと巨人が4位、ソフトバンクが最下位となっています。

わがドラゴンズは、4番堂上直が不振でスタメンを外れたりするも、平田が4割超えで打点も14でトップタイ。1番の澤井も好調で、あげた点を投手陣が守って勝ち星をあげています。吉見、中里、佐藤充が2勝負けなしと先発が充実しています。

ただ、不思議なもので、采配をふるう上でつい関係ないのに育成のことを考えたりしてしまうところはご愛嬌なんですが。

現実のドラゴンズのフラストレーションをこんな風に解消しています(笑)。さぁベスプレでのドラゴンズでウエスタン優勝を目指して頑張ります。

ドラクエ好リア

ドラクエ垢鬟リアしました。まだ裏ダンジョンが残っていますが、一応本来のボスは倒しました。
1度挑戦したときに1時間くらい粘ったあげく、最後は刀折れ、矢尽きて敗北。2度目はレベルを上げて装備を整えて挑んだら、意外とあっさり倒すことが出来ました。

基本的にAIでの戦闘が好きなのです。ドラクエ4のシステムで作ってくれないかなぁ。今の媒体じゃ、学習型というのは難しいかもしれませんが、人間くさくて好きだったんですけどね。5、6は賢すぎて。

もう少し、裏ダンジョンを堪能したら、次はなにかやろうかな。

ドラクエ垢縫魯泙

今頃、ドラクエ后覆靴もスーパーファミコン版)にハマってます。
先日、中古屋さんで200円で見つけたので即買いしました。
ドラクエは機淵后璽侫.瀏妊リア)、供淵后璽侫.瀏妊リア)、掘淵侫.潺灰麋妊リア)、検淵侫.潺灰麋妊リア)、此淵リア)、をやっていて、垢呂笋辰燭海箸覆ったんですよね。今回初めてやっていますが、なかなかさすが良く出来てます。今結婚イベントの直前に来てますが、はじめからフローラを選ぶつもりでしたが、これは普通にやっていたらビアンカを選びますよね。なんか選ばせるだけ酷な気のする印象です。
途中まで攻略サイトをほとんど見ずに来てましたがここに来て挫けて何回か見たりしてます。なんとか自力でできるかぎり頑張って楽しんでクリアしたいですね。

ドラクエ9をDSで発売

これは驚きました。でもまぁPS3にゲーム性が合うかと考えたら・・・。DSで違う可能性を見せたほうがドラクエらしいと言えるかもしれません。

でも携帯ゲームとは意外でした。Wiiかと思いましたが。ドラクエは1,2,3,4,6はやっていて、最近のはやっていませんが、DSで出たらやってみようかなぁ。

発売日は来年中とのことですが、僕は再来年2009年の2月と予想します。

ファミコン必勝本 Hippon Super!

今日、ユーゲーという本の2月号を買いました。お目当ては、「ファミコン必勝本」同窓会インタビュー。すごく懐かしくて、つい買っちゃいました。
「ファミコン必勝本」
この雑誌は、ファミコンが爆発的に普及しだした1986年に創刊。有名なのは、スーパーマリオ256W。いわゆるバグ技を紙面で発表しちゃうといういまでは絶対に出来ないことをやっていたことで有名。僕はその頃は知らなくて、ちょうど、名前をHippon Superに変わるか変わらないかのころにはまりだしました。
印象が強いのは、まだ、FFさえもメジャーになりきっていない頃に、メガテン(女神転生)とウィズ(ウィザードリィ)を加えて、4大RPGとして紙面を展開していたこと。今思えば、先見の明もあったし、ウィズに対する愛は、読者投稿(ウィザードリィ友の会)だけで単行本だしたりもしていたほど。ベニ松さんのウィズの小説も最高でした。(隣あわせの灰と青春、風よ龍に届いているか)ダビスタの攻略本で有名な成沢さんは、当時ファンでして、あの人のおかげで、メガドラユーザーになったのもいい思い出です。(当時成沢さんがメガドラのレビュー担当でした。)レッスルボールは、この人のおかげで出会えたし。
レビューといえば、ヒッポンは、悪いものは悪いときちんと書く、数少ない雑誌でした。たまに担当者に合わないだけでボロカス書かれるソフトもありましたが、今のうそだらけのファミ通からは想像できないほど、きっちり書いている雑誌でした。最後は、迷走した上に廃刊となってしまいましたが・・・。今でも、2ちゃんでもスレッドが立っていたりして、濃いファンの多い雑誌だったことがうかがい知れます。

正直、当時の雑誌を取っておけばよかったなーって本気で後悔したりしました。今でもまた読んでみたいですね。
Categories
Archives
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
Twitter プロフィール
高校野球を中心にアマチュア野球や中日のことを日々追っています。ブログが中心ですが、ツイッターでは、思ったことをつぶやいています。こっちのが本音が多いかも?
プロフィール

コウ(向坂 昇)

向坂 昇(コウサカ ノボル)
コウでこれからも呼んでください^^

LINE IDは
@jumbonokachi511
です。

広告
記事検索
今後の観戦予定
10月15日
トヨタスポーツセンター
21日
東海大会
22日
未定
27日
東海大会
28日
未定
29日
未定
11月3日
入替戦
4日
市内県立大会
5日
未定
Recent Comments
  • ライブドアブログ