5月27日に小牧球場で行われた春季全尾張大会の1回戦、西春−誉の観戦記です。
西春がまだ見れていなかったので見たかったと、誉の黒野投手、子迫投手が見たくて足を運びました。

西春
0000000|0 H2 E0
500020X|7 H9 E2

(7回コールド)

西春
丹羽(1)、加藤(20)、野本(10)−横田

黒野(10)、井戸田(1)、子迫(11)−矢島

投手成績
西春
丹羽 1/3 16球 被安打5 四球1 三振0 失点5
加藤 4回2/3 83球 被安打4 四死球3 三振3 失点2
野本 1回 10球 被安打0 四球0 三振0 失点0


黒野 4回 59球 被安打2 四球1 三振4 失点0
井戸田 2回 22球 被安打0 四球0 三振3 失点0
子迫 1回 15球 被安打0 四球0 三振2 失点0

(出場選手)
西春
6高森 4喜多村→H野中(15)→4鈴木 5森川 2横田 8野本(10)→1 7櫻澤 3須田 9松江 1丹羽→1加藤(20)→8小堀

6松下 9後藤 8田所 2矢島(12) 4田中 1黒野(10)→7 3黒田(5) 5宮下(16)→H瀧田(2)→R平池→5上田 7篠田→H高須(19)→1井戸田(1)→1子迫(11)

(試合経過)
1回裏、1死3塁から3番田所がタイムリー。4番矢島がタイムリー3ベース。1死1,3塁から6番黒野がタイムリー3ベース。ここでピッチャー交代、加藤。7番黒田のセカンド後方のフライが犠牲フライに。誉が5点を先制。5−0
5回表、ピッチャー交代、井戸田。
5回裏、1死3塁から5番田中がタイムリー3ベース。2死1,2塁から代打瀧田のタイムリー。7−0
6回裏、ピッチャー交代、野本。
7回表、ピッチャー交代、子迫。
誉が7回コールドで快勝。

総評

春の大会の予選を辞退した誉はこの大会が貴重な公式戦の場。注目の黒野投手が先発。最後には子迫投手が投げてくれました。
黒野投手はMAX146km、子迫投手はMAX142kmをマーク。力のある球が来ていました。夏に注目される投手たちですね。
打線は強い打球で外野を抜く場面が多かった。破壊力のある打線ですし、夏は相手からすると怖いチームになりそう。
井戸田投手もまずまず良かったですし、夏の連戦にも対応出来そうです。
西春は先発の丹羽投手が捕まりましたが、2番手の県大会でエースだった加藤投手がマウンドへ。こちらはMAX134kmを投げて誉打線にも負けない球を投げていました。身体もがっしりしていますし、かなり楽しみな投手ですね。
3番の森川選手、ショートに入っていた高森選手の動きの良さも光りました。公立として力のあるチームですので、夏にこちらも期待したいです。

ピックアップ選手等はこちら