岐阜大学リーグ現状

中部学院大 6勝0敗
岐阜聖徳学園大 5勝1敗
岐阜協立大 4勝2敗
中京学院大 4勝2敗
朝日大 3勝5敗
東海学院大 2勝6敗
岐阜大 0勝8敗

上位2チームが連勝。1,2位をキープしました。
中部学院大は朝日大との2回戦に大苦戦しましたが終盤ひっくり返して何とか勝利。全勝をキープしました。
岐阜聖徳学園大は東海学院大に連勝。2戦ともコールドで状態が上がってきている印象。
そしてこの2チームが次節ぶつかる。優勝争いを占う一戦になりますね。優勝へ抜け出すか、混戦になるか。状態は岐阜聖徳学園大が良さそうですがさて。
中京学院大が連勝して3位タイに浮上してきました。優勝争いは上位4チームに絞られた形ですね。

次節カード
中京学院大−岐阜協立大
岐阜大−朝日大
中部学院大−岐阜聖徳学園大

中部学院大−岐阜聖徳学園大の一戦が大一番ですが、中京学院大−岐阜協立大の一戦も負けると優勝争いから脱落するサバイバル戦になります。
場所は中津川夜明け前スタジアム。中京学院大にとってはホームになりますね。

三重大学リーグ現状

皇學館大 6勝0敗 勝ち点3
四日市大 5勝0敗 勝ち点2
三重大 2勝5敗 勝ち点1
鈴鹿大 1勝4敗 勝ち点0
近大高専 0勝5敗 勝ち点0

29日、30日で皇學館大−四日市大が直接対決。皇學館大は勝ち点を取れば優勝決定。四日市大も勝ち点を取って、未消化の近大高専戦を勝てば優勝という状況なので、直接対決で優勝が決まると言っていい状況です。
皇學館大の強さが目立っていますが・・・。四日市大は飯田投手の投球がカギになりそうです。

静岡大学リーグの現状

東海大静岡10勝0敗(残 静岡大、日大国際)
日大国際 9勝1敗(残 静産大、東海大静岡)
静岡大 9勝1敗(残 東海大静岡、静産大)
静産大 8勝2敗(残 日大国際、静岡大)
聖隷クリストファー大 2勝8敗
常葉大静岡 1勝9敗
静岡理大 1勝9敗
常葉大浜松 0勝10敗

4節までに上位4校が全勝で並ぶという上位下位がくっきりと分かれた状態。
先週から上位の直接対決が始まり、東海大静岡が一歩抜け出した形。ただ、2位にいる日大国際、静岡大と直接対決があるので予断はまだまだ許さない状況です。
残り2節。どこが優勝をするか注目ですね。