レッドプロフェシー 3歳牡馬 1戦0勝 大久保龍志厩舎(栗東)

2月12日 阪神4R D1800m 2着(5番人気)鮫島克駿騎手

2月12日に阪神のD1800m新馬戦でついにデビュー。
正直どれだけ期待していいかもつかめない感じだったのですが、スタートはそこそこ。なかなかスピードに乗らない感じだったのですが、向こう正面からおっつけ通しで巻くっていって、4角では先頭にとりついたものの、さすがに厳しくないかと思っていたのですが、勝ち馬には8馬身差と離されたものの、そこから踏ん張って2着を確保。かなりのタフさを見せました。
ズブさがかなりあったのジョッキーも言っていて、その辺りがどう出るか分かりませんが、可能性は見せてくれた印象です。
未勝利でどのくらい走れるか分かりませんが、期待して次も見たいと思います。
ルーラーシップ産駒ですし、距離が伸びた方が走りそう。血統的にも晩成だと思いますし、ここからの成長にも期待したいです。

ルージュミシェル 3歳牝馬 2戦0勝 平田厩舎(栗東)

2月11日 阪神5R 1600m 17着(9番人気)荻野極騎手

スタートで後手を踏んで、それでも前目につけて4角では先頭をうかがうもそれまでに脚を使ってしまって直線は止まり、最下位(1頭は競争中止)でした。
割と騎手のいうことは聞いていますし、勝ちにいっての最下位なので仕方ない面もあるかと思いますが、ちょっと厳しくなった印象です。
次はダートも模索するようですが・・・。また間隔をあけるようです。
何とか・・・可能性を見せてほしいです。

2日間で天国と地獄を味わった印象。それでもレッドプロフェシーの好走があってよかったです。
何とか次も勝ち負けしてほしいですね。