ファミコン版の天地を喰らう2 諸葛孔明伝をクリアしました。
DSC_0086_1

FC版の1は昔クリアしたことがあったのですが、2は未プレイでした。

1も良作だった記憶があったのですが、2はさらに遊びやすくなっていましたね。

サクサクと進んで、今は攻略サイトもあるのですごく遊びやすかった。

原作準拠とかはあまりなく、三国志演義、もっと言うと漫画の「三国志」(横山光輝著)からのパ〇リが多かったらしいですね(笑)。
今の世の中だったらもっと問題になったんでしょうか。
まぁ原作は基本途中で連載終了になっていますし・・・。

曹操が異様に悪役に描かれているんですよね。
さすがにそれは、と思うことも多かったですが、そこも含めてゲームを楽しむってことですよね。
久しぶりにほかの三国志もやりたくなりました。
DSC_0083_1