朝宮公園陸上競技場、スポーレ春日井に初めて行きました。
令和3年の7月にオープンしたばかりなんですね。きれいな競技場で人工芝のフィールドでした。陸上がメインっぽいですが、サッカーやラグビーも行える。スタンドも綺麗で素晴らしい施設でしたね。

DSC_0043_1

中部大春日丘68−5名古屋

前半立ち上がりから名古屋が食らいつく場面もあったのですが、徐々に中部大春日丘が地力を発揮。名古屋は1トライ取られた後にPGのチャンスがあったのですが、これを外したのが惜しかった。
中部大春日丘はとにかくミスが少ないんですよね。結構難しいパスでもちゃんとキャッチするし。愛知県では頭2つくらい抜けた存在になっています。
そして難しい位置からでもゴールを決める12番の渡辺選手の存在が大きいですね。
結局10トライを決めたのですが、そのうち9つでゴールを決めた。素晴らしかったです。

名古屋も決勝まで進んだだけあって、良く食らいついていたのですが・・・。

最後、後半25分くらいに1トライを返したのはお見事。相手のミスをしっかりと活かしました。

上位4校(3位栄徳、4位旭野)が三重県で行われる東海大会に進みます。全国の切符をつかめるように頑張ってほしいですね。

中部大春日丘にとっては通過点でしょうが^^;