FE名古屋81−72富山クラウジーズ

DSC_2824_1

前半は34−35

1月7日に枇杷島スポーツセンターで行われたFE名古屋−富山クラウジーズを観戦してきました。
2023年初観戦。

お互いにディフェンスがいいチームという印象で、かみ合った好ゲーム。無駄なファールも少なく、見ていて面白い試合でした。

序盤から一進一退の試合で、前半終わって1点差。

FE名古屋は石川選手と野崎選手がベンチ外。HCの川辺さんも含めてコロナで外れていました。
その心配があったわけですが、代わりに主戦で出た中村選手、笹山選手が活躍。
中村選手はキャリアハイの20得点だったようで・・・。
文句なしのMVPでした。
DSC_2817_1
終盤の苦しいところで決めてくれたのが笹山選手。
DSC_2819_1
こういう試合をするとチームとしてさらに勢いが出てきそうです。

富山クラウジーズはとにかく34番のジョシュア・スミス選手のでかさが際立ちました。208僂138圈いやもっとありそうな感じ。相撲取りがコートにいるみたい(笑)。ちょっとした接触でも選手が吹っ飛ばされるくらい。そのかわり動きは遅いわけですが・・・。最後は5ファウルで退場。終盤はそれも影響あったかも。
DSC_2800_1
やっぱり無駄に笛が少ない試合は見ていて楽しいですね。まぁそれ以上にホームで勝つ試合を見れたのがうれしいのですが^^;
今シーズン、ホームは4度目にして初勝利。うれしかった〜。
DSC_2771_1

この試合の写真アルバムはこちら