名古屋D105−67SR渋谷
DSC_2599_1

大晦日の12月31日に行われた名古屋ダイヤモンドドルフィンズ−サンロッカーズ渋谷を見てきました。
今シーズンの名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦は初。ここまで好調の名古屋Dがどういう試合を見せてくれるか注目して観戦しました。
大晦日ということでお客さん、そんなに多くないかと思いましたが3194人の来場。結構多かったです。

試合は立ち上がりは渋谷ペースだったのですが、第1Qの5分過ぎだ辺りで選手を入れ替え。そこから徐々に名古屋がペースをつかんで第1Qの間に逆転。1点とはいえリードして第2Qへ。
そこからじりじりとリードを広げていって、第3Qには安全圏に到達した、という試合でした。
DSC_2451_1
名古屋は攻撃力が高いのですが、それ以上に相手の攻撃を上手くさせないというか、3ポイントを上手くつぶすんですよね。インサイドはスコット選手が高さを活かしてしっかりと防ぐし。
DSC_2485_1
齋藤選手、伊藤選手のポイントガードのゲームメイク力の高さも光りました。
DSC_2444_1DSC_2465_1
3ポイントも10本(47.6%)と高い成功率。
DSC_2509_1
普段FE名古屋を応援していますが、ちょっと勝つイメージが沸かないくらい、強かったです。

前日はオーバータイムの末名古屋Dが勝ったということで、SR渋谷も弱くはないと思いますが、この試合に関してはちょっと厳しい内容でした。
DSC_2524_1DSC_2538_1
点差が開いて3ポイントに活路を見出したいところで、そこをしっかりとケアをされて打つ手がなくなった感じに。まぁ切り替えですよね。
DSC_2432_1

この試合の写真アルバムはこちら