12月12日に歌手の水木一郎さんが亡くなったことが公表されました。
ガンで闘病されていることは公表されていて、そんな中でもコンサートやTVにも出演されていたのですが、あんまり良くない感じは分かっていましたが・・・。
12月2日の渡辺宙明さんの追悼コンサートを直前でキャンセルしたと、10日のアニソンアカデミーで言っていたので厳しいのかな、とは思いましたが、6日には亡くなっていたようで・・・。
最後まで精一杯生きられたのはすごいと思いますし、今後はゆっくりと休んでほしいな、と思います。

中日ファン的にはやはり燃えよドラゴンズをずっと歌っていらしたこと。20年も水木さんの声だったんですよね。今後いつまで流れるか分かりませんが、出来る限り使ってほしい気もします。

子供の頃から当たり前に聞いていた声ですよね。
印象的なのは、
「コンバトラーV」
「ムテキング」
「プロゴルファー猿」
かなぁ。

大人になってから「バビル二世」、「キャプテンハーロック」なんかも印象残る名曲だな、と思います。
後は特撮でも。スーパー戦隊でも挿入歌なんかは近年まで多く歌われていましたよね。

長年お疲れさまでした。とにかくご冥福をお祈りいたします。