スラムダンク
「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました。

以下ネタバレあるかもです。

主人公が違う。そこが気になる人は気になるかも。
自分的にはそういう描き方もありかな、井上さんが直接原作でやったからこそなんだろうな、とは思うけど、純粋に山王戦をスクリーンで通してせっかくなら観たかった。これに尽きるかなって。
自分はTVアニメはほぼ観ていない人間なので、声はそんなに気にならなかった。多分TVから入った人ほど気になるんだろうな、とは思うけど。
最後のシーンはちょっと余分かな。

それでも、山王工業戦を動く画で見れたのは純粋にうれしかった。
そして当時からルールが結構変わっているんだな、というのも発見でした。

☆は3.5で。