今夜この世界から恋が消えても
「今夜、世界からこの恋が消えても」を観てきました。

(あらすじ)
クラスメートに促されるまま、神谷透(道枝駿佑)が日野真織(福本莉子)にうその告白をすると、彼女は本気で好きにならないことを条件に交際を承諾する。やがて互いを知るにつれ、透は本気で彼女に惹(ひ)かれるようになるが、真織は一日ごとに記憶を失ってしまう難病「前向性健忘」であることを明かす。記憶をつなぎ留めようと一日の出来事を日記に記す彼女に対し、少しでも幸福な時間を過ごしてほしいと願う透だったが、自らも重大な秘密を抱えていた。真織の幸せを守るため、透はある計画を練る。

三木孝浩監督の作品。
この監督さんの作品、好きなんですよね。自分にとって一番の映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」がこの監督さんですし、それ以外でも好きな作品が多い。
だから、普通は見に行かなさそうなジャニーズが主演でも関係なく見に行くという^^;

ただ、映画そのものは良かった。逆にジャニーズが出ているからやめておこうという方がいたら、それは取っ払ってもいいかな、と。観客は道枝駿佑目当ての女性が多いですけど(笑)。
設定としては「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」に似ているかな。ファンタジー色はこの映画にはないけど。
最後がハッピーとはいかないまでも、きれいに終わるところは三木孝浩監督さんらしいかな。

☆は4.5で。
結構泣けました。