FC岐阜3−0ガイナーレ鳥取

DSC_9321_1

今季初のFC岐阜観戦でした。
FC岐阜はスタートから不振で5月6日には監督交代を発表。その時点では2勝4敗1分。
再スタートした15日の試合で快勝。そして迎えたのがこの試合でした。ここを勝てれば今後に向けて可能性が見えてくるという中での試合。
自分的には今季初観戦だったのでどんな試合を見せてくれるかを楽しみに足を運びました。

昨年は正直サッカーとして魅力のない試合がほとんどだったFC岐阜。それがこの日は序盤からしっかりとボールをつないで、相手ゴールに向かっていく、かつての強かったころのFC岐阜のサッカーに近い内容を見せてくれました。
そのうえで前半にンドガ選手がゴール。
後半にも効果的に加点をして勝利。
素晴らしい試合を見せてくれました。

DSC_9313_1DSC_9314_1DSC_9315_1

ガイナーレ鳥取は下位に沈んでいるチームなので、鵜呑みにはできないかな、とも思いますが、とにかくしっかりとつないでいくサッカーは良かったので、この先強豪と当たって壁に当たることもあるかもしれませんが、このサッカーを洗練させていってほしいですね。

DSC_9322_1

この内容ならまた見たい、と思いました。
この日は2719人の来場。もっと増えていくといいですね。

DSC_9304_1