FE名古屋96−92香川ファイブアローズ

2月20日に枇杷島スポーツセンターで行われたFE名古屋−香川の試合を見てきました。

香川は2017年4月に香川に旅に行ったときに観戦。それ以来の試合でした。
現在西地区の1位。どちらかと言えば、下位にいるイメージが強かったので、今そんなに強いのか、とちょっとびっくりしました。
前日の対戦は香川が快勝。この日も序盤から香川ペースで試合が進み、強さを実感しました。

DSC_6623_1

第1Q終わって20−30。
香川ペースでしたが、第2Qに入ってようやくFE名古屋のディフェンスが良くなり始めて徐々に反撃。
第2Qで一旦逆転して、前半はFE名古屋が1点リードで終了。

第3Qは名古屋が徐々にリードを広げ12点リードまで広げるも、そこから香川が反撃。
一進一退の試合が終盤まで続きました。

DSC_6705_1

ただ、この試合は正直点数は接戦でしたが、内容としては今一つ。
その要因は審判。序盤から笛が多いな、とは感じていたのですが、選手たちから見ても、疑問なケースが多かったようで、試合が止まる時間が多かった。
そのせいで長かったですし、フリースローが多い割にお互いに決定率も低く、それも要因としてあったかもしれないです。
何にしても改めて審判の裁量って大事だな、と感じる試合でした。
先週の試合が良すぎたのかもしれませんが。

FE名古屋で目立ったのは石川選手。要所で3ポイントを含め、好プレーが目立ちました。

DSC_6684_1

香川では児玉選手が目立っていました。この選手も元FE名古屋。こういう選手の頑張りはうれしいですね。

DSC_6595_1

FEgirlsのすばらしさも改めて実感。他のチアの演技もあったのですが、逆にすごさを実感しますね。
DSC_6587_1

この試合の写真アルバムはこちら