彼女が好きなものは「彼女が好きなものは」を観てきました

(あらすじ)
妻子ある同性の恋人と付き合っている男子高校生・安藤純(神尾楓珠)は、ゲイであることを隠して日々を過ごしていた。ある日、書店で同級生の三浦紗枝がBL(ボーイズラブ)漫画を買うところに出くわし、紗枝から「誰にも言わないで欲しい」と口止めされる。それをきっかけに二人は急接近し、一緒に遊園地に行くなど交流を深めていくうちに、純は彼女から告白される。自分も異性と交際し、周囲と同じような人生を歩めるのではないかと思った純は、紗枝と付き合うことにする。

同性愛の話。
先日も「きのう何食べた?」を観てきましたが・・・。個人的には直接的な描写を描かない「きのう何食べた?」よりも、生々しいシーンも描くこの映画のが好感を持ちました。

主演の神尾楓珠さんは今ドラマで見ている「顔だけ先生」で初めてちゃんと認識した俳優。
それが今回高校生役ということで、最初は違和感を感じましたが、良く演じられていました。
友達役の前田旺志郎さんも上手く、今後が楽しみな役者さん。

そして山田杏奈。彼女は昔からの自分が好きなタイプなんですよね。(笑)
今回も何度かかわいいとつぶやきながら見ていました。
これからの活躍に期待。

高校生の中の同性愛。それに対しての反応。過剰な部分も感じたけど、こういうものかもな、と思わせる作りは良かった。考えさせられた。

☆は4.5で。