都市対抗野球の東海地区の補強選手が発表になりました。

補強選手一覧

一覧は上記の通り。

ヤマハ
近藤均 投手(王子)
貞光広登 内野手(ホンダ鈴鹿)
長野勇斗 外野手(ホンダ鈴鹿)

ヤマハはやや先発投手陣が弱いかな、と思ったので、そこを近藤投手で埋めた形に。
後は能力の高い内野手、外野手を補強。個人的には、中継ぎもできる投手を入れるかとも思いましたが、自分のところでやれるという判断でしょうね。

東邦ガス
松本竜也 投手(ホンダ鈴鹿)
坂巻拳 投手(三菱自動車岡崎)
豊住康太 外野手(三菱自動車岡崎)

ここは予想通り、先発もできる投手2人。やはり第2先発が不安ですからね。
そして外野に豊住選手は予想通り。これで打線に厚みが増しますね。
いい補強だったと思います。

トヨタ自動車
森田駿哉 投手(ホンダ鈴鹿)
冨澤一晃 内野手(三菱自動車岡崎)
宝島史貴 内野手(王子)

トヨタ自動車は先発のできる森田投手を補強。第2先発を任せる形になるかな。
冨澤選手は内野を埋められるし、宝島選手は打撃に期待、という感じでしょうね。

西濃運輸
池田大将 投手(東海理化)
小室和弘 内野手(三菱自動車岡崎)
伊礼翼 内野手(王子)

西濃運輸はどこでも任せられる池田投手を補強。
正直左が林投手しかいないので、左腕も一人埋めるかな、と思ったのですが・・・。
強打の1塁手、小室選手は大きな戦力。伊礼選手も2塁で入ってきそうですね。

JR東海
秋山翔 投手(JR東海)
前田滉平 内野手(王子)
亀山一平 外野手(王子)

JR東海は中継ぎが欲しいかな、と思っていましたが、先発タイプの秋山投手を補強。まぁここまで残っていたのは意外でしたが。
後は王子の内外野手を1名ずつ。経験のある選手ですし、底上げでしょうね。

日本製鉄東海REX
宇都口 滉内野手(三菱自動車岡崎)
中村毅 外野手(ホンダ鈴鹿)
畔上翔 外野手(ホンダ鈴鹿)

投手陣のそろっている東海REXは野手3人とわかりやすい補強。
若い野手の多い東海REXにベテランの中村選手、畔上選手の補強は大きいかも。
打線が課題のチーム。うまく底上げになってくるといいですね。

個人的にはジェイプロジェクトから選ばれなかったのは残念。
松本捕手とか橋本外野手はあるかな、と思っていました。あと、どこでも投げられる塩本投手。

なんにしても24日以降の合流という規定。
伊勢大会は補強が合流して試合が行われます。
チーム力を高めて、本番に挑んでほしいですね。