ドライブマイカー「ドライブ・マイ・カー」を観てきました。

(あらすじ)
脚本家である妻の音(霧島れいか)と幸せな日々を過ごしていた舞台俳優兼演出家の家福悠介(西島秀俊)だが、妻はある秘密を残したまま突然この世から消える。2年後、悠介はある演劇祭で演出を担当することになり、愛車のサーブで広島に向かう。口数の少ない専属ドライバーの渡利みさき(三浦透子)と時間を共有するうちに悠介は、それまで目を向けようとしなかったあることに気づかされる。

まず3時間を超える上映時間はやっぱり長い。その分映画にしては描写は丁寧でしたし、観ていて苦痛に感じる長さではなかったのですがそれでも・・・。観る前に覚悟がいりますね。

内容は・・・。

村上春樹ファンだとまた違う感想なのかも知れないですが、自分は一切村上春樹の小説って読んだことがない人間。
悪い話ではないのですが、泣けなかったし、あまり共感が出来なかった。

最後もヒントはあってどうなったかは想像してくださいでしたが、ちょっと分かりにくかったかな。
そもそも劇中劇が分かりやすい話で無かったですし・・・。

理解力の高い人が見たら違う感想かも。

個人的には☆3つで。