4月9日に岐阜聖徳大Gで行われた日本プロスポーツ専門学校−岐阜聖徳大のOP戦に行ってきました。

試合としては4回表まで見た形。
その時点で大きく点数が開いていました。(岐阜聖徳大12−1JPS)

少しベンチにいた方とお話出来たのですが、今は社会人登録から外れて、独立リーグのBCリーグと提携。将来的にはBCリーグに参入も目指すということです。

今は昨年度募集が無かったりしたこともあり選手数が少ない状態。これから新しい体勢になって募集もして、選手を育成、強化をしていくことになるようですね。

2015年には2次予選での試合を見たことがあります。

最近、社会人で見ないなぁと思っていましたが、そういう理由だったんですね。

岐阜にはBCリーグのチームが無いですし、そこにつながって行くなら応援したいな、と思います。

日本プロスポーツ専門学校のHPはこちら

何にせよ、新しい試み。上手くいくといいですよね。