中日2−5DeNA

DSC_7189_1

この試合の戦犯は高橋周平。勝ち越し点のエラーもそうですが、松葉投手が2ラン打たれる前の記録ヒットも実質エラー。その前にも一つそういうプレーがあって都合3つ守備でミス。
なにより足が全く動いていなくて、どこか故障しているとすら感じる状態。いくら何でもひどすぎる。

打線はビシエドが故障で離脱。福田が緊急昇格していきなり4番に入るも、力んでしまってヒットが出ず。ただまぁ、しっかりと振ろうとする意識は見えたので次の試合に期待。

それよりも他のバッターが駄目すぎる。スイングが逆方向を意識しすぎて当てにいくバッティングになってしまっている。こうもそろいもそろってそうなっているのを見ると、指導者に問題があるように感じる。去年から打撃コーチが変わっているわけだし。

下のバッターは好調なんだから、指導者から入れ替えて見たら?

今日はピッチャーは悪くない。祖父江もたまたま今日は踏ん張り切れなかっただけで。

松葉投手は素晴らしかった。
DSC_7127_1

野手のプレーを見ていると、最下位のチームの野球だと感じてしまう。何とか奮起を願いたいが・・・。

福留が代打で同点タイムリー。さすがです。
次の試合では4番に据えてもいいかも。それも情けない話だが・・・。
DSC_7136_1DSC_7139_1
DeNAはルーキーの牧選手がすごすぎますね。こういう選手が出てきてほしいが、そもそも使わないと出てきようがないよねぇ。
DSC_7127_1