「貯金40万円が株式投資で4億円――元手を1000倍に増やしたボクの投資術」を読みました。

タイトルを見ると、簡単に株でもうけた、みたいな怪しい本かと思うのですが、中身はそんなことなく、むしろ今まで読んだ株の本では一番勉強になった本でした。

いわゆるバリュー株(本来もつべき株の価値からすると割安になっているお得な株)をどうやって見つけて、買って、しっかりと資産を増やしてきたか、それを具体的に例を出しながら書いてくれています。
40万から簡単に増やしたということはなく、しっかりと研究や足で見て、企業の価値を判断するというところはすごいと思います。
なかなか時間が取れない兼業投資家に向けても四季報の見方などでレクチャーしていて、勉強になりました。

もう一度復習しながら、自分でも実践できるようにしていきたいと思います。

☆5つで。