大関
貴景勝2勝8敗(10日目から休場)
正代8勝2敗
朝乃山7勝3敗

貴景勝は足の怪我を3日目にしていたということで休場。ただ、初日から足が出てなかったから場所前から悪かった気もする。というかやっぱり太りすぎだよね。そこに気付けるかどうか。
正代はカド番脱出。すごくいい内容の相撲と綱渡りの相撲が混在する状況。ただ、動けているので、運も味方にして付いていってほしい。
朝乃山はあと1番でカド番脱出。こちらは日に日に内容は良くなってきている。安定、というところまでは来てないけど。

三役
照ノ富士6勝4敗
隆の勝6勝4敗
高安6勝4敗
御嶽海5勝5敗

照ノ富士が9分9厘勝っていた相撲を行司差し違えで落とし痛い4敗目。なんとか2桁勝ってほしいが・・・。
御嶽海が大関を3人破って3勝5敗というおかしな成績をしていましたが、ここに来て3連勝で五分に。三役死守していればいい相撲取りじゃないんだけどな。

前頭
9勝1敗
大栄翔
9日目に初黒星も連敗はせず。ちょっと足が出なくなっていてプレッシャーもあった感じでしたが、10日目は再び足が出ていた。ここからは重圧との闘い。長い5日間になりそう。

7勝3敗
明生、逸ノ城
もう3敗も平幕は2人だけ。これは大関2人に頑張ってもらわないと。

琴勝峰が10連敗。完全に相撲を見失っている。ちょっと横から攻めようとしたり。こういう時こそ自分の相撲を見つめなおしてほしいが。

明瀬山が完全に疲れが来てしまっている。ここ2日は下半身から崩れているし。いま6勝4敗。あと2番勝ってほしいが・・・。

豊昇龍が5連敗から5連勝。良く立て直した。勝ち越しまで持っていけるか。

大栄翔が優勝は有利なのですが、ここからは自分との闘い。そして大関陣は照ノ富士がカギになりそう。

3敗までで優勝は収まってほしいですね。