12月9日にドルフィンズアリーナで行われた、名古屋ダイヤモンドドルフィンズ−三遠ネオフェニックスを見てきました。

愛知ダービー。現在西地区3位の名古屋Dと10位の三遠F。

三遠は昨年に続き苦戦が続いています。何とかいい試合が見たいと思いましたが・・・。

名古屋D91−77三遠F

試合は第1Q、34−16と名古屋が圧倒。試合としてはここで勝負が決まった感じがありました。
第2Qで三遠が一旦12点差くらいまでは詰めたんですが、そこから突き放されて前半で22点差。後半は三遠が少し縮めたんですが、名古屋が逃げ切りました。

名古屋では張本選手が活躍し、試合後MVPに選ばれていました。去年までより動きが良くなった感じがしました。チームとしてフリースローが14/16と入ったのも大きかったですね。

DSC_3185_1

三遠は15番の鈴木選手の活躍が光りました。得点の取れるPGという感じでした。

DSC_3205_1

ただ、三遠はなかなか厳しい戦いが続きます。頑張ってほしいと思っているんですけどね・・・。

DSC_3226_1

クリスマス仕様のチアのダンスもありました。そんな季節ですね^^

DSC_3198_1

ダンクが撮れたのはうれしかった。

DSC_3187

DSC_3188_1