智弁学園
0003000000|3
3000000001|4
中京大中京
(延長10回タイブレーク)

最後はタイブレークで無死満塁となり、セカンド後方のフライがインフィールドフライとなり、落球。3塁ランナーがスタートを切ってホームセーフとなりサヨナラという珍しいプレーとなりました。

インフィールドフライは打者はアウトになるもボールインプレー。落球した場合は3塁ランナーはリタッチなしで進塁は可能。今回の場合もホームはタッチプレーとなる。3塁ランナーの好走塁でした。

高橋宏斗投手はMAX153km。三振11個奪いました。四死球5個と本来の出来では無かったように思いますが、それでも力を示した投球。大学行く必要ないと思うけどなぁ・・・。

松島投手の甲子園でのピッチングも見たかった。大学で更なる飛躍を期待ですね。

打線は智弁学園の2年生左腕の西村投手に4回以降抑え込まれました。素晴らしいピッチャーですね。
ただ中京大中京打線もそんなに迫力なかったのは事実。愛知大会でもそんなに打ててなかったですし。

何にしても目標としていた無敗で終える、というのを達成したのはお見事でした。選手のみなさん、関係者のみなさん、お疲れ様でした。おめでとうございます。