日本高野連が第102回全国高校野球選手権大会(8月10日開幕予定、甲子園)の開催可否の最終判断を6月第1週に設定したことが1日、分かった。
5月20日に選手権運営委員会を開き開催可否を協議するとしているが、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が延長される見込みとなったことを受け、「デッドライン」を2週間延ばしたもようだ。(スポニチより)

いよいよXデーが近づいてきている感じですね。

現状の状況だと通常開催は不可能。無観客でやるかどうか、という感じでしょうか。

夏の各県大会がもうすぐですし・・・。

あくまでの各県大会は予選ではなくそれぞれの大会ということだと、夏の甲子園の有無に関係なく判断される可能性も微レ存ですが・・・。

でもそもそもですけど、学校、学生活動が出来ていないので・・・。9月入校じゃなくて1年休校、来年仕切り直しにしてほしいです。そうすれば今の3年生も損しなくて済むし。