第70回愛知県高等学校優勝野球大会の中止について
4月3日の理事会にて、新型コロナウイルス感染拡大防止の理由から今回大会の中止を決定しました。同日付で加盟校へFAXした通知文書を下に掲載いたします。
また、通知にもありますが、第102回全国高等学校野球選手権愛知大会は平成8年以来のノーシード制を採用いたします。(愛知高野連HPより)

各県の大会、東海大会等はもっと早めに決まっていましたが、愛知県も4月3日に中止が決定しました。

ただ、これは状況からして仕方ないというよりも、やれないですよね、っていうのが感想。

月日を先延ばしにしたら落ち着くとは思えないのがコロナのやっかいなところ。

アメリカでも相当数の感染者、死者が出てますし・・・。今年1年駄目かも、という話がアメリカのスポーツ界で出ているみたいですけど、そもそも1年で落ち着くのかも分からない。

個人的には、いかにコロナと付き合うか、ある前提で物事を動かしていくかしかないかなって思いますね。

せめて重症化の数を抑える方法でも出てくればいいんですが、そんなワクチンや薬、出来るのかな?
まぁ昔のスペイン風邪とかもこんな感じだったようですし、いつかは、に期待しましょう。