新型コロナによる重度の肺炎で入院していた志村けんさんが29日夜にお亡くなりになりました。

17日に症状が出て、20日に入院。そこからあっという間の出来事。新型コロナの恐ろしさもまざまざと見せつけられる形に。

色々言われる条件、高齢者、元、とはいえヘビースモーカー、肺炎を過去に患ったことがある、など重なったんだろうな、と思いますが、それでも早かったですね・・・。

志村さんは自分にとってはドリフの頃かな。ヒゲダンスや早口言葉とか、やっぱり好きで見てました。

カトチャンケンちゃんの頃は塾に行きだして見れなくなったんですよね。バカ殿とかはそんなに見ない方でしたが、それでも見た時は笑ってみていました。

70歳。若いと言えば若い。でもこのくらいの年齢って急に亡くなる方も多いんですよね。コロナに限らず。

とにかくご冥福をお祈りします。

新型コロナって、神様か地球が、どんどん環境を破壊するだけの人間を駆逐するために生み出したもの、って感じがしますよね。
多分、無くせないものだと思うので、いかにうまく付き合うか。それしかないかなって思います。

色々謙虚にならないといけないかなって。