3月22日に名城大Gで行われた愛知産業大−名城大の感想です。

愛産大
200001001|4 H7 E1
000003100|4 H12 E0
名城大

愛産大
寺澤、鈴木優、高木−渡邊真
名城大
二宮、川口、酒井、松本−野口

(試合経過)
1回表、1死満塁から5番北出が押し出し四球。6番吉野の犠牲フライ。愛産大が2点先制。
6回表、先頭の3番杉本が打った瞬間のソロホームラン。3−0
6回裏、1死2,3塁から6番水谷、7番中村が連続タイムリー。更に2死2,3塁から9番舟橋がタイムリー。3−3の同点に。
7回裏、1死3塁から4番野口のタイムリー2ベース。名城大が逆転。4−3
9回表、先頭の4番高木海がソロホームラン。同点。

試合は引き分けに。

愛産大はここ数年、スラッガーが中軸を占める打線が続いていますが、今年はここ3年担ってきた4番の高木海選手に続いて3番の杉本選手が新たに加わった感じ。その2人が大きなホームランを放ってさすがという打撃を見せてくれました。

この2人にいかにチャンスでつなぐかという打線になりそう。

投手はエースの寺澤投手がさすがのピッチングで名城大打線を5回無失点に。投球術が光りました。
鈴木優投手は厳しい内容になりましたが、高木投手も結果を出したので自信になりそうです。

名城大はエースの二宮投手が立ち上がりに微妙なストライクボールの判定に苦しみ2点を失ったものの、2回以降は立ち直って5回を2失点にまとめました。エースとして結果を出してほしいですね。

松本投手は1年生ですが、OP戦でも結構使われているようです。右のサイドハンドで球威で抑え込むタイプ。投げっぷりがいいですし、身体もあるので伸びたら楽しみです。

打つ方は9番の舟橋選手が3安打の固め打ち。3番宮森選手、4番野口選手、7番中村選手が2安打。
4番の野口選手が一旦は勝ち越しとなるタイムリー2ベースが見事でした。2年生で4番捕手という重責を任されるので大変かと思いますが、これを乗り越えて大きく育ってほしいです。