3月21日に愛知学院大Gで行われた日福大−愛院大のOP戦の感想です。

日福大
013100000|5 H11 E3
100020000|3 H5 E3
愛院大

日福大
藤原、小池田、杉山−奥田
愛院大
荒島、長谷、河村、松本−太田、三島

(試合経過)
1回裏、1死1,2塁から4番河村の2ゴロをタイムリーエラー。愛院大が先制。
2回表、2死2塁から7番奥田のタイムリー。1−1の同点。
3回表、2死2塁から3番大崎のタイムリー。更に2死2塁から4番山崎のタイムリー。2死3塁から5番本道のタイムリー。日福大が勝ち越し。4−1
4回表、無死1,3塁から1番臼井のタイムリー。5−1
5回裏、1死2,3塁から3番山内の犠牲フライ。更に2死3塁からワイルドピッチで1点。5−3

日福大が勝ちました。

日福大は昨年1部リーグで実績のある荒島投手から10安打を浴びせ5点を奪いました。積極的な走塁も光り、自信になりそうな内容。
立石選手が3安打、林選手が2安打とマルチ安打を記録。

藤原投手が7回を3失点。自責点は0でしたしこちらも楽しみになる内容でした。

愛院大は荒島投手が打たれましたが、ボールそのものは走っていたように思いました。まだ時間はありますし、これを活かして調整してほしいですね。

打線は複数の選手を使ってまだまだこれからですかね。途中出場の井手口選手が1安打1四球とアピールしていました。
基本的にストライクをどんどん打っていくスタイルの愛院大。なのでなおさらもう少し強い打球を見たいですね。