警視庁組織犯罪対策5課は13日、覚せい剤取締法違反(所持)と医薬品医療機器法違反(同)の疑いで、歌手の槇原敬之(本名・範之)容疑者(50)=東京都渋谷区神宮前=を逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。(産経新聞より)

1999年に逮捕されて以来、21年ぶり2回目ですか・・・。

覚せい剤とか危険ドラッグ・・・。一度やってしまうと断ち切るのは本当に難しいんですね。

前回は執行猶予が付いたようですが、今回はどうなるか。そもそも2年前の容疑のようですし、この先の捜査次第では色々変わってきそう。

個人的にはマッキーの曲は好きですし、最近はドラ魂キングの金曜日、若狭アナウンサーのコーナーでマッキーの曲を流していて、それを聞くのが好きだったので、残念というか、これで聴けなくなるのが残念です・・・。

曲に罪はないので、カラオケでは時々歌いたいです。