名古屋78−70島根

名古屋ダイヤモンドドルフィンズの試合は今シーズン初でした。
平日ナイター。今まで無かった2階指定席で、テーブルが出来ていてゆったり座れる感じ。3000円でしたがアリだな、と思いました。見やすかったし。
DSC_0041

試合は第1Qの序盤から名古屋の3ポイントが次々と決まり、一気に点差を付けるも、そこから島根がジワジワと反撃。お互いにディフェンスが良く、中盤以降はロースコアの試合になりました。

それでも要所要所で名古屋が3ポイントが決まり、島根が4点差までは詰めるもそこでシュートが入らずに、終始名古屋がリードして勝利を納めました。

名古屋は外国人が2人そろうことがほとんどなく、張本選手が出ている間は外国人はどちらかという体制でした。アームストロング選手が脚を引きずってのプレーでしたので、その影響もあったのかな、と。

内がやや苦しい分、外からいかに決めるかが大事ですね。中盤そこが決まらずに苦しみました。なんとか勝てて良かったです。

FE名古屋の試合に慣れていると、B1の試合はやっぱりレベルが高いな、と感じます。シュートが良く入るし、無駄なファールも少ない印象。それでもやっぱりFE名古屋を応援したいな、という気持ちも強いんですけどね^^;

2177人の来場でした。

DSC_0044DSC_0040