DSC_0038
名古屋0−1鹿島

名古屋グランパスの今季最終戦に行ってきました。
前節でほぼ、この試合を0−20で負けない限りは降格がないところには来たので、純粋にいい試合を期待して観戦したのですが・・・。

サッカー素人ですけど、何の面白みもない試合。鹿島はボールを持った時にしっかりと連動して攻撃しているのですが、グランパスはそういう動きは皆無といっていいくらい。個の力で前を向けた時だけチャンスにはなりましたが、それも数は少なく・・・。

終了間際の攻撃時だけ、スピードが上がってチャンスが作れていました。あとは伊藤 洋輝選手が投入された直後はワンタッチプレーが増えてチャンスもありましたが・・・。

正直何のために監督を変えたか、全く分からない試合でしたね。効果があったかどうかすら不明ですし。そもそも監督のせいにして終わりじゃなく、フロントもしっかりと責任を取るべきですし、来年をどうするのか、このまま今の監督で行くのかどうかも含めてどんなチームで行くかをしっかりしないと、来年は降格争い、ではなく降格待ったなしだと思います。今のままでは。

気温も寒かったですが、試合内容も相まって寒さが倍増した試合でした・・・。

DSC_1540_1

DSC_1554

DSC_1559

DSC_1573