豊田自動織機シャトルズ45−17マツダブルーズーマーズ

ラグビーW杯で盛り上がり、熱が冷めやらぬ中、トップチャレンジリーグ(いわゆるラグビーの2部リーグ)が始まり、ウェーブスタジアム刈谷に見に行ってきました。

お客さん、どのくらい入るんだろうと思っていましたが、スタンドが満員と言っていいくらいの入り。もちろん豊田自動織機からの動員もあったかとは思いますが、確実にW杯のいい影響が出たかな、と感じます。
これが定着していくといいんですけどね。

試合は立ち上がりからシャトルズが立て続けに2トライをするも、そこからマツダに2本トライを返されて2点差に。ただ、そこから2トライ2ゴールを決めて26−10で前半終了。
後半立ち上がりからマツダの攻勢が続きましたが、シャトルズが踏ん張り15分くらいにトライを取って一気に流れをつかみ、豊田自動織機シャトルズが快勝しました。

夜のラグビーの撮影は難しいですね^^;

気温が下がって寒かったです。誰か一緒に見る人がいる方がいいな、と感じました。

DSC_6579_1DSC_6584_1DSC_6606_1DSC_6629_1DSC_6643_1DSC_6709_1