中日3−4X広島(延長10回)

広島に敗れ、これで残り5試合全勝だけがCSに行ける条件になりました。

もう達成出来たら奇跡。でも、奇跡を起こすくらいじゃないと、CSに届かないのはもう前から決まっていたこと。なら、起こしに行きましょう。

昨日も8回裏に2点勝ち越され、万事休すとなったところからビシエドの2ランで追いつきました。こういう芸当もなかなかチームとしてできなかったこと。成長はしていると思います。

厳しい場面を乗り越えることも多かったですし、その都度経験値は上がっていると思います。

広島はやはり3連覇を達成してきたチーム。その経験との差を感じさせられる場面もありました。でも少しずつ埋めていくしかない。残り5試合、どこまで望みをつなげられるか、勝負ですね。

最初でこけたとしてもそれは仕方のないこと。出来る限り、最後までしびれる試合を行ってほしいですね。