中日4−1広島
中日4−5広島(延長10回)
中日10−4広島

敵地ではからっきしの広島戦ですが、ナゴヤドームでならなんとか勝負が出来る。そういう3連戦でしたね。

1戦目はやられっぱなしの大瀬良に一矢。ようやく勝ちました。周平は一進一退でしょうけど、規定打席がかかっているし出続けるしかないですよね。
福田が好調とか、なんか使わなかった時期がもったいなく感じますよね。

2戦目は追いつかない程度の反撃ではなく、追いついたけどサヨナラ出来ずに結局負ける程度の反撃。
でもまぁ柳の負けを消したことは評価。それすらできずに先発見殺しが多かったですからね。一歩成長(成長?)。

3戦目は山本に勝ちがついて良かった。福、三ツ間が頑張りましたね。
ビシエドが好調なだけにビシエドの後ろを何とかしたい。福田を5番に置きたい気がするが・・・。
周平が上がってきてほしいですよね。使うからには。ビシエドに勝負してもらえる状況をいかに作るかがカギですし。

石垣は上げたからにはスタメンで使ってほしいよね。使える時に上げないからこうなるんだけど。

残り26試合。どこを目指して戦うか。クライマックスがあるだけにそこを目指してしまうのが難しいですね・・・。