Twitter_20190620_212024


中日1−2西武

得点結果だけ見ると接戦を落とした、という試合なのですが、試合内容的には完敗というか、力負け、という印象です。

平田はノーヒットだったものの、無難に守備もこなして足は大丈夫そう。ヒットはそのうち出るでしょうし、何より存在がやはり大きい。

井領は頑張っていますけど、アルモンテかモヤを使えない現状だと、レフトはやはり福田を置きたい。井領は打率291は立派なんですけど、四球0ってのが・・・。1番としてはやはりきつい。

今日の2番からを1つずつ上げて、5番に福田を置くのがベストかなって思います。3番周平4番ビシエドのが本人たちもやりやすいかもですが。

山井は調子良さそうでした。それでも簡単に打ってくるところが西武打線の怖いところ。2回は良く2点でしのいだと思います。

福がイニングまたぎで完璧に抑えたことが収穫。ロドリゲスを使ったことはどうかと思いますが、祖父江が結果を出せたし、運用をうまくしたいところですね。

交流戦は残り3戦。強い日本ハム相手に厳しい戦いになりそう。初戦の柳に期待ですね。

観戦試合は3勝4敗と負け越しに入りました。今年は厳しい感じです^^;

源田選手が見れたことが良かった。貴重な?エラーも見てしまいましたし(笑)
DSC_1727
DSC_1812