中日2−16西武
中日2−5西武

1試合目の完敗はまぁ仕方ない。こういう日もあるってことで。準規は下でいい投球も見ていたので、ようやくチャンスが来て好投してほしかったですが・・・。調子が落ちたタイミングだったかも。

2戦目は勝たなきゃいけない試合。大野は責められない・・・、ただ、中村の同点ホームランの場面は2死3塁。そこまで2三振の木村が次打者ということを考えれば、代打を含めても勝負を避けても良かった。こういうことが今年は多いですよね。ベンチワークの問題なのですが、慎重さがもう少しほしいですね。そろそろ勉強してほしいものです。

8回裏に1死3塁で大島、2死1,2塁で高橋で勝ち越せなかったところで勝負は決まった印象。大野を変えられないところもなぁ。仕方ないけど。

こういう競り合いを取れないようでは現状のチーム力での浮上は難しい。それも含めての実力不足なんですけどね。