6月18日に岡崎球場で行われたクラブ選手権の愛知予選、CENTRAL ARCH−矢場とんブースターズの観戦記です。
どこも見たことがないチームばかりでしたので、楽しみに観戦しました。

セントラル アーチ
0000000|0 H3 E1
121012X|7 H13 E2
矢場とん
(7回コールド)
セントラル アーチ
深見、岡田−藤原
矢場とん
西浦、東、松元−金丸

投手成績
セントラル
深見 2回 45球 被安打7 四球1 三振1 失点3
岡田 4回 82球 被安打6 四球4 三振1 失点4
矢場とん
西浦 4回 被安打1 四球2 三振2 失点0
東 2回 33球 被安打1 四球0 三振3 失点0
松元 1回 13球 被安打1 四球0 三振1 失点0

深見投手は豊田大谷出身。イスコジャパンにもいたと思います。5番に入ってDH無しで登板。降板後はライトへ。バッティングも期待されているってことですよね。
岡田投手は緑丘商出身。右のオーバーハンド。
西浦投手は名古屋産業大出身。右のオーバーハンド。MAX134km。
東投手は岐阜経済大出身。右のオーバーハンド。MAX131km。
松元投手は右のオーバーハンド。大阪学院大出身。MAX135km。

(出場選手)
セントラル
8三根 6柳ケ瀬 4岩井 2藤原 1深見→9 7加藤 5伊藤拓 9内田→1岡田→H日比野 3平林
矢場とん
8福尾→8藤井 6山本 2金丸 7加藤 3山田 5花田 4高橋利 9岡尾 D西村→H秦 

(試合経過)
1回裏、1死2塁から3番金丸がタイムリー。矢場とんが先制。
2回裏、無死2塁から8番岡尾がタイムリー。1死1、2塁から2番山本がタイムリー。3−0
3回裏、1死2、3塁から8番岡尾のタイムリー。4−0
5回裏、無死1塁から5番山岡のタイムリー2ベース。5−0
6回裏、1死2、3塁から5番山岡が2点タイムリー。7−0
矢場とんブースターズがコールドで勝ちました。
正直やる前から力の差はあるんだろうな、と感じていたのですが、予想通りの展開になりました。

CENTRAL ARCHもなんとか食らいつこうという気持ちは見えたんですけどね。

誉出身の内田選手がいたのはびっくりしました。しかもライトでスタメン。1打席で交代。メンバー表にもなかったですし、仕事の合間を縫っての緊急参戦だったのかもですね。気付けて良かったです。

もしかしたら平日に回ったことで出られなかった選手もいたかも。純粋なクラブチームの難しさもありますね。

矢場とんブースターズは確実に選手が一枚上だな、と感じるチームでした。大卒ばかりですし、若くて硬式でやりたいという選手を集めているんでしょうね。
企業登録しないのかなぁ。そこまで力を入れてほしい気もします。

この試合では山本選手(名経大)、山岡選手(名産大)、岡尾選手(上武大)の活躍が目立ちました。