中日7−8Xロッテ
中日5−4ロッテ

2カード連続の勝ち越し。ただ、まともなら6連勝だった試合内容でしたよね。

田島の炎上については、もちろん本人が悪い。ただ、前回炎上して、そこからチキって今まで通りの運用が出来なくなる首脳陣が悪いと思う。
1回の炎上で落としたりしないところはいいと思うけど、だからといって変に配慮して配置転換をしたり、間隔を開けたりするのはマイナスだと思う。
駄目なら落とすはあり。下で待っている投手もいるわけだし。

それで起用の幅を狭めていっているのが今の現状を招いていると感じます。

絶対的守護神はいないわけなんだから、我慢していかないと。田島も調子よかったのに1回の失敗から起用を怖がって悪い方に持って行ったことは反省してほしい。

打線は悪くない感じになってきています。最後の交流戦6試合、勝ち越せるといいですね。