中日1−5巨人
中日5−4巨人

土曜日に敗れ、巨人に連敗。日曜日に3連敗するようだと、借金も6になり、今シーズンの優勝云々、Aクラス云々はもう言えなくなるな、と思っていて、そこで2年目の清水が先発という状況でしたので、さすがに厳しいと思っていました。しかもやられっぱなしの山口が相手でしたし・・・。

そんな中、内容は前回の初登板と比較しても良くなかった中で、何とか立ち上がりの2失点だけで5回を投げ切り、そして1番スタメンで起用された溝脇がいきなり3塁打を放って1点を返す原動力となり、そこから3安打3得点の活躍。

最後は博志がひやひやしましたがなんとか抑えて崖っぷちを留まる勝利を挙げることができました。

堂上が代打でタイムリーを放ったり、遠藤がヒットを打ったり。起用した選手が活躍する流れは確かにあります。
平田が出られない中、アルモンテかモヤを上げるべきと思っていますが、そのあたりも含めて先を見据えた起用も期待したいところ。
外国人を使わないなら、渡辺を上げて使うべきと思っていますけどね・・・。

これで19勝23敗の借金4。
広島、ヤクルトとビジター5試合で最低2勝3敗しないとまた崖っぷち転落の1週間ですが、とにかく粘って1つずつでも借金を返していきたいですね。