中日3−9巨人
中日2−7ヤクルト
中日4−8ヤクルト
中日6−5ヤクルト
中日2−7広島(延長10回)

笠原が離脱した時点で苦しい戦いになるのは分かっていましたが・・・。ただ、1人欠けただけでここまで苦戦するのは戦力が足らない証拠なんですよね。
代わりとなっている阿知羅、福谷が好投して、それなりに結果を出しているので、余計に戦力不足というのが響いてくるわけですが・・・。
それは分かっていたこと。今年は我慢しながら戦うしかない。それでもやりくりして踏ん張っている方ですけどね。
先を見たら鈴木博志抑えというのは分かりますし、ローテも我慢してる。又吉だけはちょっと使い方を決めてあげてほしい気がしますが・・・。
GWはここまで3勝7敗。負け越しが決定。残り2つ取れるか取れないかで大きく変わりますが・・・。

なんにしても先を見て戦ってほしいですね。