3月22日の楽天−中日のオープン戦の感想です。
中日はDHを外して本番モードでの試合でした。

楽天
011000000|2 H6 E1
001001000|2 H7 E0
中日

楽天
岸、安楽、松井−嶋
中日
笠原、阿知羅、田島、祖父江、ロドリゲス−加藤

◇気付いたこと
笠原は立ち上がりそんなに良くない感じでした。ただ、オコエに一発を浴びてからは開き直ったか良くなった。まぁこのくらいの出来の方が本番(開幕)で期待出来るかも、ですね。

加藤はランナーがいる時だけなのかも知れませんが、ベンチからリードのサインが出ていたように感じます。ただ、3回からはテンポも良くなったし、気のせいかもしれませんが・・・。
バッティングでホームランとヒットの2安打。甘い変化球を捉えたホームランも見事でしたが、追い込まれてからまっすぐに対応出来たヒットが良かったですね。開幕スタメンは決まりでしょうね。シーズンで早めにヒットが出るといいのですが。

リリーフ陣はこの日も無失点リレー。前日とメンバーが総とっかえでこの内容というのは頼もしい。というか、全員ベンチ入り出来るわけでもなさそうですし、どういう運用をするか注目。
前年より軒並みピッチャーのスピードが上がっているのは、コーチ陣が有能なのでしょうかね。

走塁でチョンボもありましたが、打つ方はこんなもんかな。平田が心配ですが・・・。四球が選べるので1番はいいんですけどね。
5番阿部はやっぱりきつい。打線を考えると福田サード、高橋セカンドが現実的だと思うんですけど・・・。
今日のスタメンだったら5番高橋にしてほしい。

楽天の安楽、松井のリレーはうれしかった。高校野球ファンにはたまらないリレーでしたね。松井のまっすぐに切れを感じなかったのは気がかりですが。
岸はさすがです。打てる感じがしなかった。球数放らせたのは良かったですけど。

何にしても投手陣が勝負出来そうなところまで来ているのに期待ですね。堂上が頑張っているし、京田の扱いとどう舵を切るか、注目です。

ナゴヤドームのビジョンの選手紹介が写真、ドラフトの年度順位が入ってより親切になりました。去年入れてほしいってつぶやいていましたが、聞こえたかな?(笑)