3月18日に王子Gで行われた愛知大−王子のOP戦の観戦記です。
2部に落ちた愛大が新しいシーズンでどういう戦いを見せるかに注目して観戦しました。

愛知大
000100000|1 H6 E1
00100011X|3 H7 E0
王子

愛知大
緒方(7)、田村(1/3)、大矢(2/3)−寺崎、安田
王子
近藤(3)、畑瀬(2)、大宮(2)、若林(1)、中野(1)−細川、賀部

スタメン
愛大
7横井 6長谷部 D安田 8川良 3丹羽 9中野雄 2寺崎 4鈴木 5松下
王子
3吉岡 8亀山 4伊礼 7神鳥 9勝田 D宝島 5横川 2細川 6前田

(試合経過)
3回裏、2死3塁から1番吉岡がタイムリー2ベース。王子が先制。
4回表、2死2塁から7番寺崎がタイムリー。1−1
7回裏、1死1,3塁から6番宝島がタイムリー。王子が勝ち越し。2−1
8回裏、1死1,3塁から2番亀山の犠牲フライ。3−1
王子が勝ちました。

愛大はエースの緒方投手が先発。7回を6安打1四球2失点。まっすぐが走っていましたし、安定感はさすが。これだけ投げられれば2部ではしっかりと抑えられそう。
野手ではキャッチャーの寺崎選手が盗塁を2つ刺して、打っても2安打でチーム唯一のタイムリー。昨年の主力キャッチャー観音寺選手が抜けましたが十分穴は埋められそうですね。緒方投手との清静高の先輩後輩バッテリーは息もあっていました。
4番に入った川良選手も2本のヒットと気を吐きました。

王子はエース近藤投手が先発。まだまだ調整でしょうけど、順調にきているようには感じました。
勢いのあるまっすぐを投げていたのが大宮投手。左で143kmを出していましたね。
若林投手は貫禄すら感じるピッチング。1回で2奪三振。ドラフト候補にも名を上げそう。
打線はこれからって感じもありましたが、勝ち越し打を放った宝島選手は見事でした。