サムライマラソン
「サムライマラソン」を観てきました。

(あらすじ)
長きにわたり鎖国をしてきた日本に、アメリカから海軍総督ペリー(ダニー・ヒューストン)が黒船でやって来る。彼と面談した幕府大老の五百鬼祐虎(豊川悦司)は、開国を迫られる。一方、安中藩主の板倉勝明(長谷川博己)はペリーが口にする和親条約というのは名ばかりで、アメリカの本当の狙いは日本への侵略だと疑っていた。

なんだろう。話のすじがバラバラなんですよね。タイトルと内容も合ってないような気がするし。

ただ、小松菜奈はかわいい(笑)。彼女目当てで観に行きましたが、存在感はさすが。

外国人の監督さん(バーナード・ローズ氏)なのですが、その人が血いみるチャンバラが撮りたかった、そんなのが表に出過ぎた作品かなって思います。
原作もこんな話なのかな・・・。

森山未来、佐藤健、竹中直人ら、出演者はそれぞれ魅せていました。そこでカバーしたので☆3つで。

もうちょっと脚本なんとかならなかったんかなぁ・・・。